カメラ転売

【副業したい人必見】ポイ活で稼げる5つのサイトを紹介します!

「ポイ活にオススメのサイトを知りたい!」

「ポイ活は本当に稼げるの?」

 

ポイントサイトを使って、還元されるポイントで稼ぐことをポイ活と呼びます。

しかし、ポイ活では上記の悩みがある人もいますし、それぞれ稼ぐ方法も異なります。

 

今回は、ポイ活でオススメのサイトを紹介しますよ~!ポイ活で稼ぎたい人は必見です!

 

結論

還元率が高いサイトを選ぶのが一番の近道

モッピー・ハピタスは稼げる

ECナビは稼ぎにくい

序章:ポイ活は稼げるの?

結論から言いますが、ポイ活は稼げます。

 

ポイ活といっても、稼ぎ方がわからないという人が多いと思います。

やり方がわからなければ、始めることもできませんし、僕自身もそこまで深く知らなかったのでがっつり始めたのはここ最近になってからです。

 

しかし、ポイ活をいざ本格的に利用してみると、実は初心者でも稼げるということがわかりました!

本格的に稼ぐというよりは、お小遣い感覚で稼ぐという言い方のほうが正しいですね!

 

還元率が高い案件をこなせば、稼ぎやすそうです!

 

様々な案件がありますが、優良サイトを使えば確実に稼ぐことができます。

そこで、今回は下記のことをこの記事で解説していきますよ!

 

ポイントサイトを選ぶコツ

ポイ活のリスク

オススメポイ活サイト

オススメできないポイ活サイト

 

ポイ活で効率よく稼ぎたいと思っているなら、いずれも重要なことです。

それぞれ押さえておく必要がありますし、効率よく稼いでいくと良いでしょう。

 

ポイ活を実践すれば、金銭的にも余裕ができますし、転売・せどりにもつなげられそうですね!

ポイ活でサイトを選ぶ基準を3つ紹介します!

 

ポイ活をする場合は、サイト選びが重要になってきます。

案件が少ないサイトに登録しても発展することはありませんし、正しく選ばないと収益につながることはありません。

 

僕は、複数のポイントサイトに登録しているのですが、いずれも還元率が高く案件が多いものばかりです。

選ぶ要素としては、下記が挙げられます。

 

還元率が良い

案件の量が豊富

ポイント反映から確定までの時間が早い

 

案件が豊富=稼げるサイトという認識なので、取り扱っている案件が多いところを選びましょう。

さらに、即金性が高いものを選ぶなら、ポイントが反映してから確定するまでの時間が早いものを選ぶと良いです。

 

案件数が多いサイトでも、還元率が低いサイトもありますよね!選ぶなら還元率も重視したサイトがよさそうです!

還元率が良い

まず、ポイ活をする上で、還元率というのは最も重視しなければなりません。

獲得したポイントは、現金や電子マネーに交換することができるのですが、還元率が低いところでポイ活をすると必ず損します。

 

現金還元をする場合ですが、獲得したポイントを等価交換できないところもあります。

他サイトでは、8,000円還元されるのを、別サイトでは還元率が1PT=0.8円の相場で行っている場合、6,400円しか還元されないということもあるのです!

 

その分獲得できるポイントが高いなら問題ありませんが、同じポイントなら損してしまいますね…

 

還元率が低いサイトで、ポイ活をしても効率よく稼げないこともあるので、注意しましょう。

ポイントサイトは複数存在するので、自分なりに合うサイトを選んだほうがお得です。

 

効率よく稼げないサイトは、利用しても意味がありませんからね!

実際、僕も還元率が悪いサイトを利用していて、数万円稼ぐのに1~2か月要したこともあります…笑
(今考えると費用対効果がかなり悪かったですね…)

案件の量が豊富

ポイントサイトによって異なりますが、案件の量というのは稼げるのかどうかということに直結します。

手を出せるジャンルがあれば、それぞれ稼ぐことができるので、意識したいところ。

 

企業が公開する案件は様々ですが、着手できる案件というのは限りがあります。

その数が絞られている中で、いかに案件をこなしていくかが稼げるカギになります。

 

アンケート形式

ゲーム

無料登録

 

こちらの案件は、頻繁に更新されることが多いのですが、還元率は低め。

多くても、500円程度しか還元されないので、あまりオススメできません…

 

効率よくポイ活で稼ぎたいと思っているなら、還元率が高い案件を着手するようにしましょう!

登録して、5,000円以上もらえる案件なら、費用対効果も合いますし稼げるようになりますよ!

 

僕もしていますが、無料登録は中々稼ぐことができません!

 

そのため、ポイ活で効率よく稼ぐためにも、稼げる案件を見極めることが重要です!

案件数が少なければ少ないほど、時間も減りますからね!

ポイント反映から確定までの時間が早い

ポイ活には、様々な条件が付与されていることがあります。

登録してから、即ポイントが還元されるものもあれば、反映から確定までも時間が遅いものも少なくありません。
(例:口座開設、クレジットカード等)

 

 

高還元率の案件は、基本的に確定される時間が長いです。

いくら、キャッシュバックされるとはいっても、反映されるまでに時間がかかるようでは即金性もありませんし効率が悪いです。

 

資金操りが難しくなるので、注意したいところ。

案件によっては、2か月以上かかることもありますし、獲得できるポイント数が高ければ高いほど長期間待たされます。

 

案件を選ぶときは、どのくらい時間がかかるのかということを把握してから選ぶと良さそうですね!

 

また、獲得条件が厳しいものも存在します。

例えば、下記の案件。

 

 

上記で紹介した高還元率の案件ですが、口座開設を申し込んでから、90日以内に10万円以上入金しなければなりません。

さらに、120万円分の通貨を取引しなければならないので、かなり手間がかかります。

 

厳しい条件が付与されている限りは、条件を達成することができませんからね…

さらに、換金する場合にどのくらいの時間がかかるかということも把握しておくと良いでしょう。

 

楽天銀行・ネットバンクに関しては、処理が速いといわれているので、資金操りをよくしたい場合は開設必須です!

銀行によって、振り込みの処理というのは異なりますし、頻繁に交換する場合は処理の時間が短いサイトを選ぶことをオススメします!

ポイ活に潜んでいる3つのリスクを解説!

ポイ活は、初心者でも簡単にできますし、副業として行うには最適です。

有料会員にならない限りは、元手なしでも始めることができるので、人気の副業として紹介することができます。

 

しかし、お得に稼げる割には、リスクもそれぞれあるようです。

具体的なリスクとして挙げられるのは、下記の通り。

 

クレジットカードの信用情報に傷がつく可能性がある

案件の数には限りがある

ポイント反映までに時間がかかる

 

特に、クレジットカードに関しては、信用情報にかかわるので要注意

実際、ポイ活で信用情報に傷がついたという人を何人も見てきました。

 

クレジットカードは、案件が豊富な分でリスクも高いということですね!

クレジットカードの信用情報に傷がつく可能性がある

クレジットカードですが、ポイントサイトの中では最も単価が高いといっても良いでしょう。

契約するだけで、数千円のポイントを受け取ることができるので、非常にお得です。

 

実際、獲得できるポイントも多いので、魅力的な部分も大きいのです。

ただ、一度に複数のクレジットカードを作ってしまった場合、信用情報に傷がつくこともあるので要注意ですよ!

 

 

この様に、複数の案件があるのですが、それぞれ還元率が高いです。

では、なぜクレジットカードを一度に作ってはいけないのかというと、”お金に困っている人”と判断されてしまう可能性があります。

 

僕の知り合いに、ポイ活をして複数のクレジットカードを一度に作成した人がいます。

当初は、1か月に5枚ほど作ることができたそうですが、ある日を境に一切作ることができなくなったそうです。
(店頭での審査は問題なく作れたとのこと)

 

ネット経由で申し込むときに、作れなかったということですね!

 

クレジットカードの案件は、申し込むにも期間が必要です。

いくつでも申し込んでいいわけではなく、期間を開けてから作成すると良いでしょう。

 

期間に関してですが、1か月程度は開けたほうが良いと思います。

カード枚数が増えてきたときは、カードが作れない可能性もあるので、友達紹介をしてバックを受け取るのが一番です!

案件の数には限りがある

ポイントサイトには、複数の案件が存在しますが、数に限りがあるので注意しましょう。

掲載されている案件は、定期的に更新されるのですが、そこまで頻繁に更新されるわけではありません。

 

仮に、順調に案件をこなしていくと、最終的には着手できる案件がないということにもなります。

積極的に案件をこなすのも良いですが、一つの案件サイトにばかり固執していると案件がなくなる可能性があるので注意しましょう!

 

自分なりに調整しながら、稼ぐ方法がよさそうですね!

 

個人的には、複数のサイトを登録したほうが良いです。

僕が登録しているサイトは、下記の通りです(^^)/

 

モッピー

ハピタス

げん玉

ポイントタウン

 

このくらい登録していれば、稼げる案件も多いので安心できます。

しかし、ポイントサイトによっては案件が重複していることもあるので、二重登録しないようにしなければなりません!

 

資料請求系の案件は、別サイトで登録したとしても、ポイントを受け取れない可能性がありますからね!

一つのサイトに集中していると、こなせる案件の数も少なくなるので、要注意です!

 

少しでも、ポイ活を効率化するなら掛け持ち必須ですね!

ポイント反映までに時間がかかる

ポイ活をするときに気を付けたいのが、ポイント反映に時間がかかるという点です。

案件をこなしてから、ポイントが反映するまでに少し時間がかかります。

 

さらに、そこからポイントが確定するまでに時間がかかるので、即金性の高さを求めている人は、要注意です!

クレジットカード・口座開設の案件は、特にポイントが確定するのが遅いことで有名です。

 

 

例えば、こちらの案件ですが、ポイントが反映するまでは3日で済むので非常に短いです。

しかし、ポイントが確定するのは120日後であり、約4か月後になります…

 

それは果てしなさすぎますね…資金操りが難しくなりそう…

 

高単価の案件に限って、月額料金がかかるものがあります。

例えば、報酬が確定するのが2か月後で3,000円分のポイントがもらえる案件があるとします。

 

しかし、月額登録で500円程度料金が発生する案件の場合、実質2,000円分のポイントしかもらえないことになります。

費用が掛からなければいいですが、商品購入や有料登録で還元されるような案件は、一時的に負担になることがあるので注意しましょう!

 

1.案件をチェックする

2.ポイント反映・確定報酬の期間を見る

3.月額登録の有無を確認

4.問題なければ作成

 

この様なフローで行えば、効率よくポイントを獲得できるので安心です。

クレジットカード・口座開設の案件は、最短で1か月程度はかかります。

 

その間待っているのではなく、報酬が確定するまでに短い期間の案件をこなすと良いですよ!

ポイントサイトの中でのオススメを5つ紹介します!

ポイントサイトが稼げるということが分かったところで、オススメのポイントサイトを紹介したいと思います。

多くのポイントサイトが存在しますが、中にはあまり知られていないようなものも存在するので、要チェックですよ!

 

今回は、その中でも特に稼ぎやすいサイトを紹介していきたいと思います!

個人的に利用していて使い勝手が良いと思ったのは、下記の5サイトです!

 

ポイントタウン

ポイントインカム

ワラウ

ハピタス

モッピー

 

いずれも、利用しやすいサイトですし確実に稼ぐことができます。

どういう案件が適しているのかは、人によって異なると思うので、目的に応じて選ぶと良いでしょう。

 

サイトによって案件は違いますし、換金する最低限度額も異なるからその辺も対象の一つにしたほうがいいかもですね!

ポイントタウン

 

ポイントタウンは、ポイントサイトの中でも無料案件が非常に多く公開されています。

コンテンツが豊富という意味では、かなり利用しやすいので、初心者でも安定して稼ぐことができます。

 

さらに、換金に関しては100円分から可能ですし、ポイントサイトで換金までに至らないという人は安心して登録できますよ!

しかし、ポイント形態が少し独特で、計算が面倒というデメリットがあります。

 

 

高還元率のこの案件ですが、ポイントが80万ポイントも付与されることがわかります。

しかし、ポイントタウンは20PT=1円という計算になるので、実質還元されるのは4万円分のポイントです。

 

還元されるポイントを計算したいときは、20で割ると良さそうですね!

 

ただ、それ以外を除いては豊富な案件があるポイントサイトなので、登録して損はありません。

ランクアップ制度も存在し、会員ランクが上がれば獲得できるポイントがさらにプラスされます!
※最大で15%アップ

 

 

プラチナ会員になれば、お得にポイントが還元されるのでオススメです!

3万円分のポイントが獲得できる案件なら、+4,500円のポイントが加算されるということになるので、ランクアップするしかありませんね!

 

 

こちらが、ポイントタウンのランクアップの条件です。

ポイントタウンには、”ランクアップ対象案件”というものが存在し、案件ページから確認することができます。

 

 

商品購入の案件から、アプリのインストールまで多ジャンル存在しますが、こちらを半年で12回承認されればプラチナ会員にランクアップします!

半年間はプラチナ会員が継続するので、継続的にポイ活をしている人なら、間違いなくランクアップしますよ(^^)/

 

他のポイントサイトよりも条件が緩いので、問題なくランクアップしそうですね!

 

交換できるポイントの種類も豊富であり、現金から電子マネーまで複数存在します。

 

 

案件が多いという点では非常にメリットがあるので、ポイ活を真剣にやりたい人は登録すると良いでしょう!

ポイントインカム

 

ポイントインカムは、少しマイナーなポイントサイトです。

友達紹介や、新規入会者にお得なボーナスがあることで有名であり、入会後すぐにポイントを受け取れるというのが最大のメリット

 

さらに、ポイントインカムにはランクアップ制度があるのですが、他のサイトと異なる部分があります。

それは、”ランクダウン制度がない”という点です!

 

 

つまり、一度ランクアップしたら通常会員等に戻ることはないのです!

条件を達成すれば、常にお得な還元率のままでポイントを受け取ることができるので、非常にオススメですよ!

 

 

こちらが、ポイントタウンのランクアップ制度になります。

プラチナ会員の場合は、10万ポイント以上が必要ですが、10PT=1円の計算なので、1万円分のポイントを獲得することができれば、プラチナ会員になるというイメージです。

 

 

クレジットカードは高単価のものも多く、口座開設・回線契約をすれば、一発で10万ポイントを獲得することができます。

お得にポイントを獲得するという意味でも、まずはランクアップしてからポイ活をすると良いでしょう!

 

ポイントを獲得した時点でランクアップするので、段階としては下記がオススメです!

 

1.高単価の案件を着手する

2.ポイントが確定するまで別サイトでポイ活する

3.確定次第ポイントインカムでポイ活する

 

高単価の案件は、どうしても確定するまでが長いのですが、その間案件をコツコツこなすのもありです。

しかし、その期間中はボーナスポイントが還元されないので、少しだけ損してしまいます…

 

それなら、ランクアップするまで待ってから着手したほうが良さそうですね!

 

ポイントインカムは、案件の種類が豊富で、無料登録案件が非常に多いです!

コツコツポイントを獲得していきたいという人には、オススメですよ!

 

 

僕も、楽天・ヤフオク仕入れをするときに、利用しているのですが、セルフバックでもポイントが入るので重宝しています(^^)/

気になる人は、登録すると良いでしょう!

ワラウ

 

ワラウは、登録するだけで1,000円分のポイントがもらえるという、画期的なサイトです。
※条件あり

以前は、還元率が非常に悪かったので、相手にされないことも多かったのですが、最近では利用する人が増えているサイトです。

 

その理由としては、高還元率の案件が増えてきたことが挙げられます。

 

 

代表的なもので言うと、クレジットカードや口座開設です。

頻繁にポイントがアップしているものもあり、中には3倍以上になっているものもあります。

 

 

10PT=1円の相場であり、高単価案件が多いので稼げるサイトといえるでしょう。

さらに、友達紹介キャンペーンも非常にお得です。

 

 

まず、友達紹介をしてユーザーが登録したら、300円分のポイントがキャッシュバックします。

紹介された友達は、初回限定キャンペーン+スピードくじで最大800円分のポイントがもらえるのです。

 

 

紹介した人も、紹介された人も得するので、積極的にユーザーを紹介したいところですね!

僕は、あまりメインで使っていませんが、独自の案件を出すことが多いので、たまにポイ活で利用しています!

 

転売に使えそうな、セルフバックはありますか?

 

ヤフオクをメインで使う場合はありませんが、楽天を使えば購入金額の1%のポイントがキャッシュバックします!

僕の場合は、家族と旅行に行くことが多いので、予約サイト等をワラウ経由で使うこともありますよ!

 

 

家族旅行をすると、宿代が何かと高くなりますし、少しでもキャッシュバックされたほうがお得ですかね(^^)/

還元率が悪くてユーザーが離れていたものの、最近では増改傾向にあります!

 

ポイ活をしたい人は登録してみると良いでしょう!

ハピタス

 

ハピタスは、還元率が等価交換であり、ポイントを稼いだだけそのまま還元されるので非常にお得です!

僕がメインで使っているのはハピタスであり、案件が多いのとセルフバックも充実していますし、転売・せどり仕入れに使えます。

 

ハピタスは、他のサイトに比べると、無料コンテンツ・ゲームが存在しません。

その代わり、高単価案件や100%以上のポイント還元案件が多いので、着実に案件をこなしていけば、ポイントはたまります!

 

遊びながら稼いでいくことができない分、稼げるポイントは多いんですね!

 

案件公開数は、モッピーと同様に多く、複数サイトに登録しなくても案件がなくならないことで有名です。

常に、新しい案件が公開されているので、ポイ活初心者にはオススメしたいサイトといえるでしょう。

 

 

さらに、冒頭でも説明した通り、友達紹介をすれば会員ステータスがランクアップします。

10人紹介すれば、友達が獲得したポイントの30%が還元されるので、非常にお得です!

 

 

1人紹介しただけでも10%還元するので、友達紹介だけで稼ぐことも可能です!

10人紹介したとして、それぞれに10万円ポイントを稼ぐ方法を教えたとします。

 

全員が条件を達成して、10万円稼ぐことができれば、何もしなくても30万円分のポイントがキャッシュバックするのです。

少し単純な話になりましたが、ハピタスはここがウリです。

 

継続的に稼ぐ人を何人も集めれば、みんなが得をするようなポイントサイトといえます。

転売・せどりをするときですが、ヤフオクを使えば使用金額の1%は戻ってきます。

 

仕入れで使うなら、1万円分程度のポイントならすぐいきますね!

 

個人的には、一番オススメできるサイトなので、ポイ活をしたいと思っている人は登録してみると良いでしょう(^^)/

モッピー

 

モッピーは、ハピタスの次に使うことが多いポイントサイトです。

案件数がもっと多いのと、利用者が多いことから、様々な実績があります。

 

ポイントが最もたまるサイト1位

初心者でもできるポイ活サイト1位

顧客満足度No.1

ポイ活サイトNo.1

 

この様に、初心者が始める上で最も良いポイントサイトといえるでしょう。

実際、複数のポイントサイトに登録していますが、僕はハピタスとモッピーをメインで使用しています。

 

PCのみで公開されている案件もあれば、スマホ版でしか公開されていない案件もあります。
(例:アプリインストール、オンラインゲーム等)

つまり、二つのデバイスを駆使しながら利用すれば、継続的に稼ぐことができるというわけです。

 

なるほど!無料案件はあるんですか?

 

 

登録だけでポイントが戻ってくるものから、購入金額が全額キャッシュバックするような案件まで様々です。

無料でコツコツ登録していくような案件は、スマホ版に多く存在します。

 

コストをかけずに確実に稼げる案件も多いので、そういうサイトに登録して稼いでいくと良いでしょう。

 

 

案件もジャンル分けされていますし、自分に合ったものをすぐに見つけることができます!

さらに、上には検索バーも存在するので、気になる案件を見つけると良いでしょう!

逆にオススメしないポイントサイトを2つ紹介します!

今回紹介したのは、オススメできるポイントサイトです。

いずれも、有名なポイントサイトであり、ポイ活をしている人は既に登録していることも少なくないと思います。

 

しかし、逆にオススメできないポイントサイトも存在するので、最後に紹介しておきます。

下記のポイントサイトは、知名度も高く有名ですが、ポイ活には向いていません。

 

ライフメディア

ECナビ

 

いずれも、名前を聞いたことがある人は多いと思います。
(広告を積極的に出していますからね…)

しかし、これらのサイトは案件数が少なく稼ぎにくいですし、もらえるポイント数は高くても円換算すると還元率はそこまで高くありません

 

いずれも、メインで使っていくには難しいということですね!

ライフメディア

 

ライフメディアですが、ポイントサイトの中では最も案件数が少ないといっても良いでしょう。

あるとしても、他の大手サイトにある案件と同じなので、ライフメディアのみで公開されているようなお得案件はありません。

 

それに、換金額が非常に高く、最低でも2,000円からしか交換することができません。

案件数が少なくても、還元率が高いなら良いですが、0.8円と非常に高いです。

 

それなら、別サイトに登録して案件をしたほうが良いですね!

 

最低金額が高ければ、交換するハードルが高くなります。

当然、登録しておいて損はありませんが、メインサイトで使うようなものではないので、サブとして使うと良いでしょう。

ECナビ

 

次に、ECナビですが、こちらも還元率の悪さ・案件数の少なさが目立ちます。

ライフメディアと変わりませんが、稼げないのは確かです。

 

仮に、効率よくポイ活をしたいと思っているなら、ECナビをメインで使うのは控えたほうが良いでしょう。

ECナビの唯一のメリットとして挙げるなら、下記があります。

 

検索だけでポイントがもらえる

広告クリックでポイントがもらえる

 

案件をこなさなくても、クリックするだけで還元するのでお得です。

少しでも稼ぎたいと思っているなら、メインで利用するのは避けて、サブで利用するようにしましょう!

 

まとめ

ポイ活をしたことがない人のために、オススメのポイ活サイトを紹介しました!

実際、僕もポイ活をしているのですが、稼げるかどうかはサイト選びによって変わってきます!

 

今回紹介した、3つのポイントを意識すれば、確実に稼ぐことができるので、それぞれ実践すると良いでしょう。

稼ぎやすいサイトは様々ですが、ハピタス・モッピーに関しては特に稼げるのでオススメです!

 

大手のサイトですし、還元率も高いですからね!

 

さらに、高単価の案件も非常に多いので、一度に多額のポイントがバックします。

無料案件も多いので、ポイ活をしたことがない人でも稼げるのでオススメですよ~!(^^)/

-カメラ転売

Copyright© プロが教えるカメラ転売ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.