副業

ブランド品を転売して稼ぐ方法は?利益額が高いから稼ぎやすいビジネス!

「ブランド品転売は稼げるの?」

「ブランド品転売で稼げる商材を知りたい!」

 

現在、様々なラグジュアリーブランドがあるのですが、コツをつかめば確実に稼げるビジネスなので、紹介したいと思います。

しかし、その分注意点もあるので、そちらを把握した上でブランド品を仕入れなければなりません。

 

知識なくブランド品を仕入れるのは危険ですからね!最悪の場合逮捕されてしまうこともあるので、意識したいところです!

 

結論

利益額は高いがリスクも高い

リペアすれば稼ぎやすい

商品の見極めが重要

序章:ブランド品転売は違法ではないの?

結論から言うと、ブランド品を仕入れて転売すること自体に違法性はありません。

しかし、下記の場合は違法になる可能性があります。

 

偽物を仕入れて転売した

新品商品を横流しした

 

最近では、偽物かどうかわからない商品が多く出回っているので、注意したいところ。

フェイク品・コピー品等といわれているのですが、知識がないまま仕入れるのはかなり危険です。

 

最近では、それが問題視されて実刑判決を食らう人も少なくありません。

そのリスクがあるので、知識を正しく身に着けた上で仕入れるようにしましょう。

 

最近では、スニーカーの偽物も増えているので注意したいところですね!

 

 

最近、偽ブランド品で収益を出していた人が逮捕されました。

”商標法違反”の罪に問われるのですが、この場合は偽物のスマートフォン用ケースを販売していたというもの。

 

正直な話、正規のお店で買った人なら、こういう商品がないことは把握済みです。

しかし、ラグジュアリーブランドということもあって、そこまで関心がない人が”ヴィトンのスマホケースだ!”と思って購入するわけです。

 

販売するのが一番悪いですが、購入するほうにも非がありますね…

 

”ヴィトンのケースだから”といって購入する人が多く、数千円で販売されていれば購入するのもわけありません。

世間には、様々な偽ブランド品がありますが、人によって認識はそれぞれです。

 

偽物だから所持したくない

本物が買えないから偽物を買う

本物よりも安いから買う

 

個人で使う分には良いと思いますが、商材として仕入れる場合は、まぎれもなく犯罪です。

仮に、ブランド品転売をする場合は、偽物を見分ける力が必要になってきます。

 

仕入れる際の注意点も解説するので、安心してくださいね(^^)/

ブランド品転売のメリットを3つ解説します!

ブランド品転売は、偽物ではない限り稼ぐことができる商材です。

それに、利益額も大きいですし、継続的に仕入れたい人は必見ですよ!

 

ブランド転売のメリットですが、下記が挙げられます。

 

利益率・利益額が高い

回転率が良い

費用対効果が合いやすい

 

転売初心者は手を出しにくい商材といわれているのですが、ブランド品の知識さえあれば問題ありません。

高利益率の商品が多いのは事実ですし、ハイリスクハイリターンの商売といえるでしょう(^^♪

利益率・利益額が高い

ブランド品転売ですが、利益額が高いことで有名です。

仕入れる商品にもよりますが、中古ブランド品は思いのほか安く出品されていることがあります。

 

転売の原理原則は、”安く仕入れて高く売る”ですが、まさにそれを体現することができるのがブランド品なのです。

商品によっては、仕入れ額よりも倍以上の値段で売ることも可能であり、高利益の商品を狙うことができます。

 

日本はブランド大国といわれているくらいなので、仕入れる人が多いのも理解できますね!

 

差益をうまく生むことができれば、利益額も高くなりますよ(^^)/

効率よく実現する方法は、下記の通りです。

 

ブックオフ・リサイクルショップ等から安く仕入れる

ヤフオクでまとめ売り商品を見つける

綺麗に写真を撮りなおして販売する

需要がある商品を効率よく仕入れる

 

これらを実践するだけで、利益額が高い商品を仕入れることができます。
※具体的な方法については後述します

基本ベースは、ヤフオクをメインで仕入れていくのですが、格安で出品されていることに驚きます。

 

 

例えば、こちらのGUCCIのキーケース。

外観もそれなりに綺麗な商品ですが、1,000円で仕入れることができます。

 

昔の商品ということもあって、人気がないと思われていますが、販売するプラットフォームによっては即売れする商品です。

特にオススメなのがメルカリであり、多少のリペアが必要ですが、2,000円~3,000円程度で販売することができますよ(^^)/

 

中古商品でも、購入する人が多いのは事実ですよね!

回転率が良い

ブランド品は、需要があるものに限って即売れする商品も少なくありません。

回転率で言うと、どの商材よりも高く、売れ筋さえ理解していれば確実に販売することができますよ!

 

転売をしているときに、売れない在庫を抱えることがあると思いますが、その心配もありません。

さらに、ブランド品の良いところは、常に新しい商品が出品されるということです。

 

 

ブランドで検索した結果ですが、約300万件以上の商品がヒットしました。

ジャンルを絞ったとしても、”仕入れる商品がない”ということはありませんし、回転率はかなり良いです。

 

転売・せどりというのは、利益額が高いことももちろんですが、回転率が高いというのも大きなメリットといえるでしょう。

メルカリ・ラクマ等のプラットフォームでは、特にブランド品を購入する人が多いので、販売する商品を間違えなければ、即売れすることも少なくありません(^^)/

費用対効果が合いやすい

ブランド品ですが、どの商材よりも利益額が高いです。

高利益を目指せる商品が多いので、作業時間・送料が減るというメリットもあります。

 

費用対効果が合いやすいですし、仕入れにかける時間というのも少なくて済みます。

転売をしている人の中で、”作業時間を減らして利益を上げたい”と効率化を考えている人は、ブランド品転売を始めましょう。

 

同じ作業量で行えば、増収にもつながるのでメリット尽くしですね!

 

転売・せどりをするときですが、作業時間・送料をいかに少なくするかが稼げるポイントになってきます。

転売をすると、何かと経費が掛かってしまいますし、せどらーなら注意したいポイントです。

 

仕入原価

送料

手数料

 

転売をするときに発生する経費一覧ですが、それぞれ削減したいものですね(^^)/

キーケースやサングラス等の小物をメインで仕入れることができれば、送料もかからないので、経費削減につながります!

ブランド品転売をする際の2つのデメリットを解説します!

ブランド品転売は、利益額が高いというメリットもありますが、実はデメリットもあるので注意したいところ。

デメリットというのも、”最悪の場合逮捕されてしまう”可能性があります…

 

冒頭で、ブランド品転売はハイリスクハイリターンといったのは、それが関係しています。

この辺をしっかり確認した上で、転売を行わないとトラブルになりますよ!

 

偽物を販売すると法律違反

偽物を見分けるまでに手間がかかる

 

ブランド品転売をする場合ですが、偽物が横行しているのが現状です。

見分ける力があるなら問題ありませんが、人によっては見分けることができないこともありますし、注意したいところ。

偽物を販売すると法律違反

まず、ブランド品転売をする際ですが、偽物の存在を把握しましょう。

間違って偽物のブランド品を購入してしまうと、法律違反になってしまいますからね…

 

 

業界では、悪意と善意という立場で分けられます。

それぞれ、解説すると下記の通りです。

 

悪意:偽物と知って販売する場合

善意:偽物と知らない状態で販売する場合

 

いずれも、知らなかったでは済まされませんし、善意の場合でも偽ブランド品を販売した時点で法律違反です。

ちなみに、悪意で販売した場合は”商標法違反”の罪に問われてしまい、10年以下の懲役または1,000万円以下の罰金に問われることがあります。

 

 

偽物を”100%本物です”といって販売した場合は、詐欺罪になる可能性もあり、懲役刑のみです。
※商標法違反よりも重い罪です

つまり、偽物を見分ける力がないと、ブランド品転売はかなりリスクが高いということになります。

 

せっかく順当に転売をしていたのに、偽物が発覚すれば転売人生はその時点で終わりますね…

 

ちなみに、下記の動画では”偽ブランド品を販売目的で所持した”という疑いで、逮捕されています。

 

 

この場合は、商標法違反で検挙されているのですが、”偽物だと知らなかった”と容疑を否認しているようです。

しかし、押収された商品を見る限り、明らかに偽物と理解しているといえます。

 

真ん中にある、シャネルのマットらしきものですが、こちらは正規で販売されているものではありません。

つまり、非公式商品であり、海外で仕入れたかネット上で格安購入したかのいずれかです。

 

ここまで露骨な商品ならわかりますが、最近ではスーパーコピーもありますからね…

 

 

最近では、コピー品を購入することができるサイトも存在します。

こちらの商品は、定価で購入すれば8万円はする商品で、本物と偽って販売するのも理解できます…

 

しかし、販売した時点で犯罪ですし、片棒をつかむようなことはしないようにしましょう。

公式サイトで販売されており、一見安心に見えます。

 

 

ただ、”スーパーコピーブランド専門店”とあるように、商標法を一切無視した商品を販売していることに変わりはありません。

利益額が高いからといって仕入れるのはよくありませんし、転売・せどりのルールに違反しているので、絶対に仕入れないようにしましょう!

偽物を見分けるまでに手間がかかる

ブランド品転売ですが、偽物を見分けるまでに時間がかかるというのもデメリットの一つです。

注意点については後述しますが、一番重要なのは偽物を仕入れないことです。

 

偽物を取り扱った時点で、犯罪ですし逮捕されてしまう可能性もありますからね…

常に注意して、問題がなければ仕入れるという流れになるので、普通の仕入れよりも少し慎重になります。

 

慣れるまでは、かなり時間がかかりそうですね…

 

しかし、質屋や買取店ではないので、そこまで真剣になる必要はありません。

仕入れる前に、偽物かどうかチェックするだけで良いですよ!

ブランド品を転売する際の注意点を解説します!

ブランド品転売は、利益額が高い商材なので仕入れたいところですが、注意点が存在します。

デメリットを把握して、注意点も把握した上で仕入れるようにしましょう。

 

注意点については、下記の通りです。

 

Amazonの新品商品は仕入れない

ヤフオクで販売している格安新品は要注意!

フリマアプリで仕入れない

 

これらを意識すれば、無理なく仕入れをすることができます。

補足で、偽物かどうか見分ける方法を解説するので、それぞれ解説していきますね(^^)/

Amazonの新品商品は仕入れない

Amazonには、ブランド品が販売されていることがあります。

ブランド品を扱う場合は、申請をしなければなりませんが、並行輸入品として販売されています。

 

 

取り扱われている商品は、新品で販売されています。

ラグジュアリーブランドの商品ですが、新品の場合は認可された正規のお店でしか販売することはできません。

 

質屋やリサイクルショップが出しているなら問題ありませんが、認可されていない場所が新品を販売している場合は偽物の可能性が非常に高いです。

 

 

こちらの商品は、GUCCIを模した商品であり、”ENVOY"というメーカーが製造しています。

法的には問題ありませんが、商標の侵害として、いつ販売が停止するかわからない商品なので危険な商品です。

 

稀に、新品で安く販売されていることがありますが、例え定価以下だとしても、仕入れないようにしましょう。

店舗情報がしっかりしているなら良いですが、明確ではない場合は偽物の可能性が高いので、仕入れないのが無難です(^^)/

補足:Amazonがブランド品転売に向いていない理由

Amazonには、新品のブランド品が転売されているのですが、プラットフォームとして使用するのは難しいです。

というのも、Amazonで販売されているブランド品は基本的に新品ばかりです。

 

中古品が流通することはほとんどありませんし、現品を確認して仕入れるわけではありませんし、リスクが非常に高いです。

特に、最近では偽物の技術も高くなってきているので、仕入れるのは至難の業。

 

偽物をつかまされてしまった場合、リスクも高いですし、販売することができませんしゴミ同然になってしまうのです。

そのため、ブランド品転売をするときですが、Amazonで販売しないようにしましょう!

 

クリーンに販売するためにも、ラグジュアリーブランドはAmazonで仕入れないことでね1

ヤフオクで販売している格安新品は要注意!

ヤフオクで販売されている商品ですが、中には格安価格で新品のブランド品が転売されていることがあります。

定価以下で販売されている新品商品は、間違いなく偽物です。

 

 

中には、このように強気な値段設定で販売されていることがあります。

値段が正規に近いものだと、本物だと思って購入してしまいますが、個人が出品しているのは少し怪しいです…

 

最近では規制が厳しくなったようで、偽物が出品されている場合は、削除されてアカウントが凍結することもあるようです。

評価欄を確認して、10件程度の評価でブランド品ばかり転売しているのは、偽物の可能性が高いので注意しましょう!

 

明らかに偽物場合は見分けがつきますが、値段によっては本物だと思って買ってしまいますよね…

補足:ヤフオク仕入れで偽物を掴まないようにする方法

ヤフオクは、ブランド品を仕入れる時に、かなり使い勝手が良いです。

基本的には、ヤフオクを仕入れ先にするのですが、偽物をつかまないようにしなければなりません。

 

この場合、個人からではなくストアから仕入れるようにしましょう。

しかし、”ストアだから安全”というわけではなく、ストアの中でも信頼できるところから仕入れることが重要です。

 

具体的にどういう店舗から仕入れればいいんですか?

 

ブランド品を仕入れる時ですが、下記のストアを選ぶと良いでしょう。

 

古物商許可を受けている店舗※ほとんどの店舗が受けています

AACD加盟店※模造品の排除を目指しているストアのこと

 

いずれも信頼できるストアなので、チェックしておきたいものです。

ストアでは、即決価格で決められてるものから、1円出品されているものもあります。

 

 

こちらの商品は、クリスチャンルブタンの財布です。

定価で購入すれば、8万円程度する商品ですが、未使用品として出品されています。

 

販売元は、ブックオフなので安心できますね(^^)/

しかし、販売額が大きいので、売れない場合は結構な打撃になります。

 

メルカリで販売する場合、最低でも45,000円以上で販売しないと利益は出ません。
※手数料の関係から

少しでも、利益を出したいと思ってるなら、中古品を狙うと良いでしょう。

 

ストアで仕入れれば、個人から仕入れるよりも安心です!

ちなみに、利益額が高い商品を仕入れたい場合は、「ブランド名 まとめ売り」で検索しましょう。

 

 

すると、ブランド品がまとめ売りされているので、いい仕入先が見つかります(^^♪

”本当に売れるの?”という声もありますが、商品の映し方や多少のリペアをするだけで売れる商品に早変わりします!

 

特に、メルカリをメインに販売していくと売れそうですね!

 

まとめ売りで販売されているものは、ジャンク品なども多いですが、格安で仕入れられるというメリットがあります。

この商品の場合17点なので、5,000円で仕入れることができたとして、一つ当たり300円程度で売れれば確実に儲けが出る商品です。

 

多少きれいにするとして、各商品1,000円均一で販売したとして、手数料を除いて1万円くらいの利益になりますよ!(^^)/

売れるかどうか心配な人もいると思いますが、安いブランド品ほど購入されやすいのです。

 

個人で使用する目的で買う

転売目的で購入する

 

メルカリでは、仕入れ先として使っている人もいて、転売目的で商品が購入されることも少なくありません。

こちら側からすると、売れればよいので気にしなくても良いです(^^)/

フリマアプリで仕入れない

最後に、ブランド品を仕入れる時ですが、フリマアプリで仕入れないようにしましょう。

ヤフオク同様に、個人で出品している人が多く、偽物かどうかの区別がつかないからです。

 

特に、ラクマで仕入れる場合は要注意で、メルカリ以上に偽物が横行しているのです。

実際に、ブランド品を検索したのですが、本物のほうが少ない印象…

 

最近は偽ブランド品の犯罪も増えていますからね!

 

どの商品も、偽物が多いのでラクマでは仕入れないほうが良いでしょう。

さらに、メルカリでも偽物が多く販売されており、商標権を無視したような商品が多く、知らずに販売している人も少なくありません。

 

 

新品格安で販売されている場合は、高確率で偽物です。

フリマアプリは、正規の値段で販売されているものでも、偽物の可能性があります。

 

仮に、フリマアプリで仕入れた商品が”明らかな偽物”の場合は、一度鑑定してもらうと良いでしょう。

質屋やリサイクルショップで鑑定したときに、買取不可の商品だと確実に偽物です。
※中には状態が悪く買い取ってもらえないこともあります

 

受け取り評価をする前に、偽物だったことを相手に伝えて返品しましょう。

返品に応じない場合は、運営に通報して取り合ってもらうと良いです。

 

査定してもらった店舗の住所

査定したもらった担当者

電話番号

 

メルカリも偽物だと把握しなければならないので、上記の情報が必要になります。

販路として使う分には良いですが、仕入れをするときはリスクが高いので控えたほうが無難です。

ブランド品転売で稼ぐための3つのコツ

ブランド品転売を行っている人の中で、効率よく稼ぎたいと思っているなら、コツを意識しなければなりません。

コピー品を見分けるのはもちろんですが、着実に利益を出していくには仕入れ方や出品方法を改めましょう。

 

ブランド品転売で稼ぎたい人は、下記を意識すると良いです。

 

ジャンク品・まとめ売りに注目する

資金がない場合は薄利多売を心掛ける

リサーチを徹底する・ジャンルを絞る

 

この3つのコツを意識すれば、問題ありません!

少しでも、ブランド品転売で稼ぎたいと思っている人は必見ですよ(^^)/

 

利益額が大きいけど、最初は中古のブランド品をコツコツ仕入れていくことが重要ですね!

ジャンク品・まとめ売りに注目する

まず、ブランド品転売をする場合は、ジャンク品・まとめ売り商品に注目しましょう。

ジャンク品に関しては、ブランド品転売では最も利益につながりやすい商品です。

 

壊れている商品でも売れることはあるんですか?

 

実際に、ジャンク品で検索すると格安で出品されているのがわかると思います。

ジャンルは様々であり、アクセサリーから時計まで存在します。

 

 

この様な商品は、状態次第では仕入れたほうが良い商品です。

仕入れるコツは、1,000円以下で仕入れるようにしましょう。

 

メルカリで販売することが多いのですが、2,000円~3,000円程度で出品すれば購入する人も多いです。

さらにメルカリでは、値下げ交渉をしてくる人もいるので、そのことも把握した価格設定が重要ですよ!

 

ジャンク品を仕入れても本当に大丈夫なのかという声もありますが、基本的には問題ありません。

状態次第では、普通に使えるものが多いですし、メルカリでも多くの商品が売れています。

 

 

メルカリでは、このようにブランド品の財布が2,000円で販売されています。

状態は良くありませんし、箱なしの商品でも、この価格で売れるということはそれなりに需要があるということ。

 

ブランド品がほしいという人が多いので、購入するわけですね!

 

また、商品の中にはまとめ売りとしてジャンク品を大量に出品されていることがあります。

「ブランド品 まとめ売り」で検索するとヒットするのですが、こちらも利益になる商品が多いので積極的に仕入れたいところ。

 

 

こちらの商品は、20点のブランドバッグがまとめ売りされています。

メルカリでの販売価格の最低値は、300円からなので6,000円以下で仕入れることができれば、得します。

 

この商品のラインナップ・ジャンルなら、1商品当たり1,000円~2,000円程度で出品することが可能。

状態を見る限り、商品の状態も悪くないので、ものによっては、5,000円程度でも売れるものがありますね(^^)/

 

入札価格にもよりますが、1万円~1.5万円程度で仕入れたとして、一つ2,000円で出品した場合3万円程度の利益を確保できるわけです。

ジャンルにもよりますが、どれも需要があるブランドですし、メルカリユーザーに適しているといえるでしょう。

 

間違いないですね!こういう商品を仕入れれば確かに売れそうです!

補足:まとめ売り商品を高く売る方法

まとめ売りで出品されている商品は、高利益を実現できるものも多いです。

しかし、単に横流しするのではなく工夫をすれば確実に高く売ることができます。

 

 

前述したこちらの商品ですが、ブックオフから出品されているもの。

店舗がまとめ売り出品をする場合、下記が考えられます。

 

店頭で売れ残った商品

状態が損傷しすぎて店頭に並べられない

 

いずれも、商品にならないと思われがちですが、リペア次第でどうにでもなります。

例えば、下記の商品ですが、決して状態が良いものとは言えません。

 

 

キーケースに関しては、リングが取れているとの報告がありますし、財布に関してもかなり汚れています。
※バッグも同様

しかし、この範囲なら多少綺麗にして出品することで、高く売ることが可能です。

 

17アイテム出品されているのですが、この状態ならそこまで高値になりません。
(なるとしても5,000円程度でしょう)

5,000円で落札したとしても、300円で出品すれば利益になります。

 

手数料を考えても、利益が出ますね!

 

財布の場合は、歯ブラシを使って革靴等の汚れを取る専用スプレーを使えば、きれいにすることができます!

型崩れがある場合でも、外観がきれいなら気にならないという人も多いので、まずは外観をきれいにすると良いでしょう。

 

 

キーケースで、このような商品がある場合は、同じくジャンクのキーケースを仕入れましょう。

メルカリやヤフオクで格安出品されているのですが、仕入れた商品を分解して出品しようとしている商品に取り付けましょう。

 

すると、完品として出品することができ、購入価格よりも高い価格で出品できます。

汚れ等も、クリーナーを使えば美品になります(^^♪

 

ブランド品転売は、安く仕入れられる分状態が悪いものが多いのです。

そういう商品を仕入れる場合は、自分なりにリペアをして出品することをオススメします!

資金がない場合は薄利多売を心掛ける

ブランド品転売をする場合ですが、大きく分けて2つの方法があります。

いずれも、利益になるという意味では同じですが、資金力によって異なります。

 

安い商品を大量に仕入れる※ジャンク品等

高い商品を少数仕入れる

 

安い商品を仕入れる場合ですが、先ほど紹介したジャンク品をメインで仕入れると良いでしょう。

資金がない場合は、5,000円程度で大量の商品を仕入れることができるので、薄利多売でやっていけば利益になりやすいです。

 

次に、高い商品を仕入れるという方法。

こちらは、メルカリとの価格差を調べながら販売するというもの。

 

 

こちらの商品は、VUITTONのモンスリというジャンルのリュックです。

メルカリではかなり人気のあるジャンルであり、値段次第では出品したら即売れする商品ですよ(^^)/

 

相場は、4万円~4.5万程度であり、それ以下の価格で仕入れることができれば利益になります。

状態にもよりますが、ヤフオクには多くの商品が出品されています。

 

 

ヤフオクは、状態が良いものであれば4万円以上しますが、即決価格でも30,000円程度で購入することができる商品も存在します。

一番良いのは、美品を安い価格で仕入れることができる場合です。

 

それができれば、確実に利益を出せそうですね!

 

商品を見つけるのは大変ですが、リサーチをすれば問題ありません。

また、これはあくまでも一例であり、他にも需要がある商品を見つけることができれば、高利益を取ることができる商品はいくらでも存在しますよ(^^)/

 

ただ、資金がない場合は薄利多売方式で販売を続けるしかありません。

ある程度、資金に余裕が出てきたら、高利益の商品を仕入れていくと良いでしょう。

リサーチを徹底する・ジャンルを絞る

最後に、ブランド品転売をするときはリサーチを徹底しましょう。

ここで言うリサーチは、下記のことを指します。

 

商品の需要※主にメルカリ

商品価格・売れている相場

商品ジャンル

 

まず、商品の需要を調べなければなりません。

ジャンク品を仕入れる場合は深く考える必要はありませんが、単一で仕入れる場合は需要を調べる必要があります。

 

一番簡単なのは、ブランド名で検索して”売り切れ”で検索する方法です。

仕入れるブランドを最初に決めて、検索しましょう。
※今回はGUCCIで検索します

 

 

すると、売り切れた商品が表示されます。

ただ、これだけではどの商品が利益になるのかも分かりませんし、需要があるかどうかもわかりません。

 

ここで使いたいのが、価格設定です。
※仕入れるジャンルによって調整してください

 

 

こちらは、上限価格10,000円で設定して、価格が高い順に並べた結果です。

この場合、10,000円以下で売れた商品が順に表示されるので、相場よりも安い価格で仕入れることができれば売れるということになります。

 

こうやって需要を調べていくんですね!

 

いくら安い商品があったとしても、需要がなければ売れることはありません!

商品価格を調べて、ある程度売れることがわかったら、あとは仕入れるだけですよ!

 

仕入れるジャンルについては、多角的ではなく単一に絞ると良いでしょう。

階層を設定するとわかりやすいので、それぞれ紹介します。

 

第一階層:同ブランドの同ジャンル

第二階層:同ブランドの別ジャンル

第三階層:別ブランドの同ジャンル

第四階層:別ブランドの別ジャンル

 

まず、ブランド品仕入れをするときは仕入れるブランドとジャンルを固定しましょう。

VUITTONを仕入れる場合は、それに特化した転売ヤーになるということです。

 

ジャンルに関してですが、”バック・財布”等の服飾関係を仕入れるのか、”時計・サングラス”等のアクセサリー関係を仕入れるのかを決めましょう。

単一ジャンルに特化したら、次は同ブランドの別ジャンルを仕入れましょう(^^)/

 

そして、コンスタントに利益を出せるようになって、相場観を理解することができるようになったらどんどんブランドを広げていくと良いです。

単一のブランドに特化するのも良いですが、相場観を理解したジャンルを開拓していけば効率よく商品を仕入れることができますよ!

 

少しでも利益を出したいと思っているなら、コツコツ積み重ねていくことが重要ですね!

ヤフオク・メルカリ転売で儲かるブランド・ジャンルを解説します!

ブランド品転売をする際は、ブランドやジャンルを絞る必要があるのですが、正直どれを選べばいいかわかりませんよね…

ある程度、ブランドに精通している人なら問題ありませんが、まったくの未開拓のジャンルの場合は戸惑ってしまうのも訳ありません。

 

そこで、そういう人のために儲かるブランドやジャンルを少しだけ紹介していきたいと思います!

少しでも、あなたがブランド品転売を効率よくしたいと思っているなら必見ですよ!

 

ブランド時計

長財布

リュック・バッグ

スニーカー

 

これらの商品は、特に利益になりやすいジャンルなので、積極的に仕入れたいところです。

ブランドに関しては、ラグジュアリーブランドがほとんどです。
※ジャンル紹介の際に随時紹介していきます

 

高利益になる商品も多いので、積極的に仕入れたいところですね!

ブランド時計

まず、ブランド時計です。

値段はピンキリですが、ジャンク品扱いの商品を仕入れれば100円程度で仕入れることができる場合もあります。

 

仕入れをする際は、”ブランド名 時計”で検索して、価格帯を5,000円以下に設定しましょう。

また、1円スタートの商品が含まれることがあるので、最低価格も100円と設定すると良いです(^^)/

 

 

すると、数多くのブランド時計が出てきますが、ここから動作品だけを探します。

中には、不動品といって動かないものもありますが、そういう商品は部品取りにしかなりませんしあまりオススメできません。

 

動作品を見つければ、あとは商品を仕入れるだけです。

時計の良いところは、安く仕入れられて高く売ることができるという点です。

 

 

こちらの商品ですが、GUCCIのチェンジベゼルという商品です。

不動品でジャンク扱いされているのですが、メルカリではかなり需要があります。

 

僕も転売したことがあるのですが、ジャンク品でも1万円程度の利益が出ました(^^)/

仕入れ額によって、価格帯は調整したいところですが、値下げして無理ない範囲で出品すると良いでしょう。

長財布

次に紹介するのが、長財布です。

長財布は、メルカリで最も需要がある商品であり、3,000円程度の商品が10,000円で転売できることもありますよ!

 

ジャンルは様々ですが、シンプルで使い勝手の良いものを選ぶと良いでしょう!

できれば、男女ともに使えそうな財布のほうが良いです!

 

色:黒、茶色系のシンプル

長財布

ファスナータイプ

 

この様な商品は、特に人気がありますし、積極的に仕入れたいところです。

中でも、特に人気があるブランドは下記の通り。

 

・GUCCI

・LV

・COACH

・CHANEL

 

GUCCIとLVは王道であり、メルカリでも主要ブランドとして注目されています。

メルカリが公式で発表した情報によると、上記の主要ブランドが2つランクインしています。

 

 

スポーツ系のブランドはもちろんですが、”CHANEL、LV”がそれぞれランクインしているので、いかに人気があるのかがわかります!

ヤフオクには、格安で出品されている商品もありますし、気になる人は仕入れてみるのも方法の一つですよ!

 

相場で言うと、LVのほうが流通数が多いということもあって、豊富な商品が販売されています。

商品によっては、数千円で購入することができるものもあるので、仕入れにはピッタリです。

 

 

いずれも、リペアすれば販売できるジャンルですし、気になっている人は仕入れてみると良いでしょう。

僕も仕入れる時はヤフオクで仕入れているのですが、財布は需要があるので売れることも多いです。

 

長財布というジャンルにすれば、豊富なブランドを取り扱ってもよさそうですね!

 

調べ方ですが、ヤフオクで安い長財布を見つけて、メルカリで同じような商品があるか調べましょう。

例えば、下記の商品を見つける場合。

 

 

タイトルに”ポルトフォイユ インターナショナル”という名称があるので、コピーしてメルカリで検索しましょう。

こちらは、LVの折り畳み財布の名称なので、その横についている”エピ”という単語を入れるのを忘れずに!

 

 

こちらが実際に検索した結果ですが、底値で2,000円程度で売れています。

状態がそれなりに良いものは、10,000円以上で売れていることもあるので、仕入れて問題ない商品です。

 

赤は珍しく利用するユーザーが限定されてしまうので、黒を仕入れるのが無難ですね!

黒なら使う人も多いと思いますし、需要がありますよ!

リュック・バッグ

次に、リュック・バッグ系は仕入れ値が若干高いですが、売れるジャンル。

財布同様に使う人が多く、需要がある商品だからです。

 

基本的に、形はどれでも問題ありませんが、客観的に見て使えるデザインのほうが売れやすいです。

個人的に仕入れた中で売れそうなジャンルだと思ったのが、下記の商品です。

 

トートバッグ

ショルダーバッグ

リュック全般

ウエストポーチ

 

この辺は、若者を中心に人気がある商品なので、転売すればかなり儲かります。

しかし、財布以上にコピー品が多い商品であり、ストアから購入しないと偽物をつかまされてしまうこともあるので要注意です!

 

それは怖いですね…気を付けて仕入しないと…

 

仕入れ方は非常にシンプルで、「ブランド名×バッグの種類」で検索するだけでよいです。

財布の調べ方と同様で、人気のあるジャンルを見つけましょう。

 

・GUCCI

・バーバリー

・LV

・シャネル

・COACH

 

これらのブランドは、特に需要があるので一部調べていきます。

まずは、メルカリでも人気のあるGUCCIのリュックからです。

 

 

 

GUCCIと聞くと、キャンバス生地のGG柄を想像する人も多いと思いますが、こちらのシンプルなリュックもGUCCIのものです。

バンブーリュックというものですが、オールドグッチに分類されます。

 

 

ヴィンテージ品ということもあって、最近人気のある商品です。

特にリュックは、使い勝手も良くこじんまりとしていることもあって、小物・雑貨ショップでも取り扱っていることが多いです。

 

 

こちらは、先ほども紹介したLVのモンスリというタイプのリュックです。

いずれも需要がある商品であり、美品なら45,000円程度で売れる商品といえるでしょう。

 

メルカリのLVの中では、最も人気がある商品であり、女の子を中心に購入している人が多いのが現状です。

商品数が多いということもあって、かなり仕入れやすいですし、タイミング次第では一つ2万円程度で仕入れられることもあり、利益額が高い商品ですよ(^^)/

 

ブランド品は、一つの利益額が高いからいいですよね!

 

最後に、GUCCIのトートバッグを紹介しておきます。

こちらの商品は、メルカリでも特に人気のある商品なので回転率も速く、安く仕入れられるのがポイントです。

 

 

様々なタイプがありますが、縦長のトートバッグのほうが売れやすい傾向にあります。

ヤフオクでの相場はピンキリで、2,000円~8,000円程度で仕入れることができます。

 

実際に、メルカリで調べましたが、多くの商品が売れていました(^^)/

 

 

値段にもよりますが、10,000円以上で売れているものもあるので、高い利益額につながりそうです。

ここでも、”オールドグッチ”が対象になることが多く、需要があることがわかります。

 

使う人が多い分、購入する人も多いんですね!

 

YouTuberが着用していることが多いので、それに影響されて購入する人も多いそうです。

特に、”GG柄”の商品は人気があるので積極的に仕入れましょう(^^♪

スニーカー

最後に、スニーカーですが、転売界隈では最も利益になる商品といわれています。

これに限って、新品で仕入れることになるのですが、状況次第では中古仕入れも可能です。

 

まず、スニーカーを転売する場合は、需要を把握しなければなりません。

市場に出回っている普通の商品を販売しても、売れる確率は低いです…

 

メンズを対象にする

サイズは26~27㎝の範囲で選ぶ

プレミアがついているものを仕入れる

 

これらをベースに探すと、利益額が高い商品を仕入れることができます。

特に、スニーカーで需要があるのは下記の商品。

 

・off-White

・Nike(コラボ商品)

・adidas イージーブースト

・コンバース(コラボ商品)

 

商品によっては、販売価格の10倍以上で取引されているものもあります。

その中でも、特に有名なものをそれぞれ紹介していきますね!

 

 

こちらは、adidasから出ている”イージーブースト350"というスニーカーです。

ストリートブランドとしては絶大な人気を誇るメーカーの商品。

 

イージーは特にスニーカーの中で人気があり、色によって需要が異なります。

最近は人気も落ち着いてきて、品薄が続くことはありませんが、昔は抽選+限定購入だったので再販されない限りは、値段が上がり続ける商品でした。

 

・ベルーガ

・ゼブラ

・リフレクティブ

・Bレッド

 

これらは、新品未使用で20万円超えるものもありますよ!

手に入れるのもその分難しいですが…笑

 

 

メルカリでは、最低でも2万円以上で売れているので、1万円程度で仕入れることができれば、大きな利益になります。
(大体1.5~2万円程度での落札になりますが…)

ストリート系のスニーカーは特に人気があるので、積極的に仕入れたいところですね!

 

次に紹介するのは、Nikeシリーズです。

様々なストリートブランドとコラボすることが多いNikeですが、その中でも人気がある商品を紹介します。

 

・モアアップテンポ(通称:モアテン)

・AJ1

・エアプレスト

 

いずれも、人気があるジャンルであり、モアテンに関しては抽選で購入することができるものもあり、プレミア価格が付きやすい商品です。

最近では、”ギャルソン、Supereme、Sakai”といったファッションブランドとコラボをしたのが記憶に新しく、いずれもプレミア価格がついています。

 

 

中々手に入れることができない商品ということもあって、販売値よりも2倍以上の値段で販売されていることが多いです。

コラボ系の商品は基本的に需要があるので、価格さえ間違えなければ問題ありません。

 

 

最近販売された商品だと、”パラノイズ”という商品が有名です。

有名アーティストG-DRAGONとのコラボアイテムであり、市場販売価格は1・5万円程度。

 

しかし、抽選限定だったこともあって、4~6万円の相場で売られています。

メルカリでも購入する人が多く、同じくらいの相場で売られています。

 

 

人気のあるモデルは、このようにプレミア価格が付くことが多いため、新品で仕入れても利益になるものがほとんど。

スニーカー転売をするときは、視野に入れてみると良いでしょう。

 

商品によっては、いつまでもプレミア価格がついていることがあり、中古品でも高値で売れるものがあります。

そのため、需要がある商品を見つけたらチェックして、積極的に仕入れるようにしましょう!

 

トレンドを把握するために、ストリート系のファッション誌を読んで勉強するのもいいかもですね!

まとめ

ブランド品転売について解説したのですが、いずれも利益額が高く転売に使えることがわかりました。

需要がある商品なら、昔の商品でも即売れする可能性があるので、継続的に利益を出すことができます。

 

しかし、いくつか注意点が存在します。

偽物を扱ってしまうと、法律違反になる可能性もありますし、転売ができなくなるリスクもあるのです。

 

それはかなり痛いことですね…クリーンな販売をしたほうがいいと思います!

 

実際、僕もブランド品転売をしていますが、ストアからしか購入しないようにしていますし、必ず仕入れたものは評価前に鑑定に出すようにしています!

しかし、費用対効果が合わないこともあるので、メインでは行っていません!

 

正直、ブランド品転売をするくらいなら、偽物がないカメラ転売をしたほうがお得ですね!

カメラは偽物もありませんし、クリーンな販売をすることができます(^^)/

 

ブランド品同様に利益額も高いですし、安い商品を高く売るだけです!

商品ジャンルも様々で、横展開もしやすく息が長いビジネスですね。

 

詳しい内容については下記のページで紹介しているので、参考にしてみてください(^^♪

 

-副業

Copyright© プロが教えるカメラ転売ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.