カメラ転売

100均転売は稼げる?儲かる商品を徹底公開します!

「100均は転売に使える?」

「100均の商品を使って転売する方法を知りたい!」

 

最近は、昔に比べて100均が増えてきて生活が便利になっていますよね!

”これが100均にあるの?!”と思うことも多々ありますし、行くたびに驚くこともあります(^^)/

 

今回は、100均の商品が転売に使えるかどうかということを解説します!利益を出したい人は必見ですよ!

 

結論

100均っぽくない商品が売れる

近くに店舗がない人は高くても購入する

一時的に人気なトレンド商品もオススメ

序章:100均仕入れ実際どうなの?

 

100均は便利な商品が店頭に並んでおり、昔は”100均だから”と言われていましたが、長年使えるものも少なくありません。

100均の商品は、転売に使うことができるのですが、”100円なのにどうやって転売するの?”という声も多いと思います。

 

確かに!100円で買えるなら、転売する必要もないのでは…

 

確かに、100円で購入することができるなら、転売する必要もないと思われがちですが、メルカリ等で意外と売れることがあります(^^)/

転売をする人なら、仕入れ原価が100円程度で済むので得しかしませんよ!

 

ただし、商品の需要を見極めないと、仕入れて転売したとしても売れない可能性があるので要注意!

少しでも、100均仕入れをしたい場合は、商品のリサーチを徹底して仕入れることですね!

100均の商品を転売しても問題ないの?

結論から言ってしまうと、問題ありません。

100均に限らず、他の転売も色々なところから仕入れることがあるように、仕入先が100均なだけです。

 

ダイソー

セリア

キャンドゥ

 

これらの100均ショップがあるのですが、100均仕入れではこれらが仕入れ先になるだけの話。

僕が普段しているカメラ転売では、ヤフオクやメルカリが仕入れ先になることもあれば、”ビックカメラ・カメラのキタムラ”等の実店舗も仕入れ先になります。

 

100均仕入れに関しても、仕入れ先が100均ショップなだけなので転売したところで問題ありません!

特に、自己資金が少なく、”薄利多売”したいという人は、100均仕入れが向いています。
※自己資金が少なく回転率が速いため

 

1個の商品でも1,000円程度で売れることがある

まとめ売りにしたら2,000円程度儲かった

 

この様な話も普通にある世界であり、”安く仕入れて高く売る”という原理原則を体現できる仕入れ方法だと思います。

世間の意見からすると、”100均の商品を転売するなよ”というのが一般的であり、賛否両論あるようです…

 

価値を知っている人からすると、定価で買いたいという人がほとんどですからね…

 

しかし、詐欺・嘘をついてまで販売しているわけではありませんし、商品を買い占めて販売するわけでもありません。

転売としての基礎を守っているだけなので、違反ではないのです。

 

”本当は100円なのに転売するのはちょっと…”と思う人もいると思いますが、それは100均に限らずいえることですよ(^^♪

転売をしている以上、商品の価値を決めるのは購入者であり、例え100均の商品でも”100円以上の価値がある”と思われれば、購入する人もいるのです!

100均で効率よく仕入れをする方法は?

 

100均で効率よく商品を仕入れたい場合ですが、実践すべきことは1つだけです。

商品の需要を知ることです。

 

100均の商品は大きく分けて、2つ存在します。

 

100円クオリティの商品

100円以上の価値がある商品

 

この中で、100均転売に仕入れているのは後者であり、100円以上の価値がある商品を仕入れるべきです。

そういう商品は、どうやって見つけるのかということですが、日常で使えるか使えないかを判断しましょう。

 

 

例えば、女性が化粧をするときに着けるアイテープ。

二重にするときに必要になってくるのですが、実はこの商品100均で購入することができる商品です。

 

1シート当たり、100枚入っているのですが、様々な種類のアイテープを分割して販売しています。

100×3セットで販売しており、仕入れ原価は300円程度。

 

販売価格は820円であり、純利益は手数料を引いて440円ですね。

二重になりたい女性からすると、コスパも良いですし需要がある商品なので、100均の商品だとしても利益が出ます。

 

なるほど!こういう商品を積極的に仕入れていけばいいということですね!

 

しかし、100円クオリティの商品でも利益が出る商品に化けることがあります。

詳しくは後述しますが、需要があって品薄になる可能性がある商品です。

 

クリスマスグッズ

ハロウィングッズ

レジャーグッズ

 

季節要因が関係しているのですが、シーズンごとに様々な商品が100均には並ぶことがあります。

最近で言うとクリスマスも近いので、下記の商品は特に需要がありますね。

 

 

インテリア等に使うことができる商品ですが、家をクリスマスムードにしたいということから、多くの人が購入します。

いずれも100均で販売されている商品ですが、利益になりやすい商品ですね!

 

ガラス細工は手が込んでますし、100円だと思えませんね!

 

”これで100円もするの?”と思うのか、”これで100円は安いよね”と思うのかは消費者の判断です!

100円クオリティの商品でも、人気がある商品は需要が高まる傾向にあるので、仕入れ時期を見計らえば利益につながることが多いですよ!

100均で仕入れる時はどこを使うべき?

100均を転売で使いたいと思っているなら、仕入れする店舗を見つけなければなりません。

しかし、近くに100均がない人もいると思うので、お店どうこうという問題でもありません…( ;∀;)

 

僕は大阪に住んでいるので、それなりに店舗があるので良いですが、地方になってくると100均の数も少ないですからね!

そのため、”ここで仕入れましょう!”というよりは、”近くにある店舗で利益につながる商品を見つける”というのが、100均仕入れでは重要です!

 

ダイソー

セリア

キャンドゥ

 

大きく分けると、これらのショップが出てくるのですが、それぞれ特徴を紹介していきます!

完全に独断と偏見なので、聞き流す程度に見てください!笑

ダイソー

 

100均といったらダイソーというイメージもあると思いますが、直営店や海外店を含めると、約6,000店舗近くあることで有名です。

基本的にはどの地域にもあるという有名店ですが、ダイソーはオールマイティな品ぞろえが特徴的ですね。

 

日用品

衣服

おもちゃ・インテリア

 

転売に使えそうな商品をリストアップしてみましたが、この通りですね!

これら以外にもあると思いますが、稼ぎやすい商品一覧です。

 

特徴をあげるとしたら、商品のクオリティが高いという点でしょう。

”この商品が100円なんだ”というものが販売されていますし、中には200円、300円の商品も販売されているほど。

 

 

最近人気なのは、こちらのサンダルです。

冬の冷え込む季節に役に立つボアサンダルですが、人気映画”カーズ”の商品ということもあり、かなり需要があります。

 

こちらの商品もダイソーで販売されており、価格帯は400円。
※店舗によって異なります

見た目も可愛いですし、しっかりしている商品なので、需要があるのが理解できますね!

 

ダイソーはキャラクターものが多いですよね!ディズニー系の商品を結構見かけます!

 

この様な商品を見つければ、あとは仕入れて転売するのみです!

100均転売で迷ったら”とりあえずダイソー”といっても過言ではないくらい、豊富な品揃えの店舗です(^^)/

 

売れる商品を見つけることができれば、あとは需要がなくなるまで仕入れて転売するだけなので、難しい話ではありませんよ!

セリア

 

セリアは、ダイソーに比べると店舗数は少なく約1,600店舗しかありません。

今では100均が注目されてきて知名度も高くなりましたが、昔はマイナーで”セリアって何?”と思う人もいたくらいです…笑

 

セリアの特徴ですが、個人的には下記のイメージがあります。

 

おしゃれな商品が多い

シーズンアイテムが豊富

日用品がしっかりしている

 

ダイソーは”機能性”を重視した商品が多く、洋服や帽子等のファッション関連の商品がありますが、セリアはデザイン重視な部分があります!

どの商品もおしゃれであり、100円クオリティとは思えない商品も少なくありません。

 

さらに、セリアはシーズンアイテムの種類が豊富で、”ハロウィン、クリスマスグッズ”は特に力を入れています。

 

 

こちらは、ハロウィンの仮装で使えるファンデーションです。

セリアに売っている商品ですが、メルカリでは650円で販売され提案す。

 

季節要因はありますが、需要があるので仕入れてもよさそうですね!

キャンドゥ

 

キャンドゥは、全国に1,000店舗程度展開している100均ショップであり、若干マイナーです。

47都道府県全部にあるというわけではないので、知らない人もいると思います。

 

キャンドゥの特徴ですが、下記のイメージがあります。

 

日用品がメイン

実用性が高い商品が多い

 

店舗にもよると思いますが、キャンドゥは実用性メインの商品が多いイメージです。

”日用品、掃除用具、化粧品”等がメインで出品されているので、日用品転売をするときに使えそうです!

 

しかし、品ぞろえに関してはダイソーのほうが良いですし、クオリティ等もダイソーに劣る部分があります。

そのため、近くにダイソーがある場合はそちらで仕入れたほうが良いですね!

どういう商品が売れる?100均転売で仕入れたい4つのジャンル!

100均ショップについて解説しましたが、最近の100均はクオリティが高いものが多く販売されています。

そういう商品を仕入れることができれば、利益につながりやすくなりますし、積極的に仕入れたいところです!

 

しかし、中には”どういう商品を仕入れればいいかわからない!”という人もいると思うので、仕入れたい商品のジャンルを紹介しますね!

 

可愛くて女性に人気がある商品

実用性があり使える商品

需要が高く人気がある商品

100円クオリティではない商品

 

この4つを意識して仕入れることができれば、100均転売でも大きく稼ぐことができますよ!

ポイントは”メルカリで売れそうな商品を探す”ということです(^^)/

可愛くて女性に人気がある商品

まず、かわいくて女性に人気がある商品というのは、需要がありますし100均で仕入れても売れることが多いです。

商品の種類で言うと、下記の通り。

 

キーホルダー、チャーム

おもちゃ

小物関係、化粧品

 

まず、キーホルダーに関してですが、一見”100円なの?”と思うほどのクオリティの商品があります。

明らかに”これ100円でしょ”という商品はNGですが、可愛くて普段バッグ等に着けられそうな商品は、よく売れますよ(^^)/

 

 

こちらの商品は、いずれも100均で購入することができるものです。

言われれてみれば、”ああ、100均にありそう”と思いますが、購入者からすると気になるポイントではありませんよね!

 

100円でも100円ではなくても、キーホルダーとしての価値がしっかりしていればいいですし!

 

また、可愛い商品というのは女性にも人気がありますが、お子さんがいる家庭にも人気があります。

メディアで報道されてから、人気になった商品が下記です。

 

 

今で需要も落ち着いてきているのですが、YouTuberが紹介したり、TVで紹介されたりして一時的に需要が高まった商品です!

スライムのような感触であり、無添加で子供にも無害なおもちゃということから、全国のダイソーから姿を消した人気商品になります(^^♪

 

この様な商品は、”トレンド商品”と呼ばれることが多く、一時期は大きく稼げるものの、時期が過ぎ去ったら売れなくなるというものです。

芸人さんで言う”一発屋”のような感覚であり、一定期間は売れ続けるものの、需要が落ち着いてきたらガクっと売り上げも下がります!

 

仕入れるのはいいですが、時期を見計らわないと損する可能性がありそうですね!

実用性があり使える商品

セリアでもダイソーでも、実用性があって使える商品というのは多く存在します。

僕も使っているのですが、会社の資料を入れるためのファイルや、料理をするときに必要な”ボール、泡だて器、お玉”等も100均のものです!

 

こだわりがない限りは、”使えればいい”というスタンスなので、日用品は100均で代用しています(^^)/

これは僕だけの意見ではなく、世間の一般的な意見だと思っています!

 

掃除用具

カレンダー(年末)

スケジュール帳

 

12月から年末にかけては、掃除用具が売れることが多く、バケツやほうきなどを仕入れるのも良いです。

あるいは、ゴム手袋や雑巾のセット等も売れる傾向にあるので、メルカリの需要を見ながら仕入れると賢いです!

 

 

また、キャラクター系の卓上カレンダーは、10月から年末にかけて非常に需要が高まる商品です。

僕も年末が近づいてくると、家用に卓上カレンダーを買うのですが、特にこだわりがないので100均で揃えています。

 

こちらの商品もダイソーで見た商品ですが、それぞれ売れています。

カレンダーセットにしても、仕入れ原価は300円+税なので、約1,000円程度の利益は出るということです。

 

一つで売るよりも、まとめ売りしたほうが売れやすくなりますからね!

需要が高く人気がある商品

100均仕入れをするときは、需要がある商品を積極的に仕入れておきたいものです!

需要が高い商品は様々ですが、大きく分けて2つに分類されます。

 

キャラクター系のコラボ商品

メディアで紹介された商品

その時のトレンド商品

 

基本的には、メディアで紹介された商品ですが、何かとコラボした商品なども需要があります。

あるいは、日本でトレンドになっている商品です!

 

 

日本は空前の韓国ブームであり、K-POPや韓国の食文化などが輸入されている部分があります。

首から書ける扇風機ですが、こちらは有名K-POPグループのBTSメンバーが使っていたことから、人気が拡大しました。

 

年々販売されていた商品ですが、メディア露出してから全国の100均では即完売。

一時期は、原価の10倍以上で取引されることもあったほどです…

 

恐るべし韓国ブームですね…

 

この場合、”100均の商品をこんなに出して買いたくない”という人は少なく、”トレンドだから私もほしい”という購買心理が働きます。

多少高くても、手に入ればいいやという感覚なので、仕入れ原価が100円でも購入する人がいるわけです。

 

 

こちらのコップ・ドリンク入れも、韓国の影響であり、YouTuberが使用していたことから人気になった商品です。

コップが大きいので、僕は実用性が高いと思って購入したのですが、世間でここまで人気になっているとは知りませんでしたね…笑

 

需要があるものは、お金を出してでも購入したいという人がいますし、それが100円だとしても購入者がいるということ。

それをビジネスチャンスに変えることができれば、100均転売も大きく躍進して利益につながりますよ!

100円クオリティではない商品

最後に紹介するのは、100円クオリティではない商品。

冒頭でも触れた通り、100均は年々クオリティが上がってきており、”これが本当に100円なの!?”という商品が多く存在します。

 

100均転売で利益を出したいなら、これらを多く仕入れることをオススメします!

とはいえ、どういう商品なのかわからないと思うので、例を挙げていきますね(^^)/

 

電子機器

オフィス用品

実用性のある商品

 

ダイソーなどにありますが、電子機器類は100円クオリティの商品ではないものが多いです。

オフィス関連のグッズや、飲食店で使うことが多いものも、100均に多く販売されています。

 

 

例えば、飲食店のレジ前に置いているこの呼び鈴。

実は、ダイソーで販売している商品です。

 

普通の人は絶対に買いませんが、飲食店経営をしている人からすると、ほしい商品ですね!

 

このほかにも、コスメ系の商品も売れますし、洗車・掃除用具なども売れやすいです!

 

 

カー用品で言うと、芳香剤やドリンクホルダー等も利益につながりやすい商品なので、積極的に仕入れたいところ。

しかし、リサーチしたとろで売れるか売れないかわからないこともあるので、直感を信じることも重要です。

 

1.100円っぽくない商品を見つける

2.その場で調べる

3.需要がある商品なら仕入れる

 

このフローで仕入れると、効率よく利益になる商品を見つけることができますよ(^^)/

100均仕入れはリサーチ次第で確実に稼げるビジネス

物販ビジネスは、何か仕入れる商品がなければ続きません。

僕の場合は、カメラに特化して仕入れをしているのですが、そこから派生させて色々な商品を仕入れても良いと思っています。

 

コンサル生の中には、「仕入れる商品がわからない」という人も多く、利益を出すことができずに辞める人も少なくないのです。
※始めてから3か月以内が節目だと思っています…

しかし、どのビジネスも得手不得手があるので、やめるかどうかは個人の自由。

 

商品が仕入れられない

資金が少ない

稼げない

 

これらの悩み・不安で物販ビジネスから離れてしまうのは、少し勿体ない気がします…

というのも、テクニック次第ではいくらでも稼ぐことができますからね!

 

今回は、100均で売れる商品を紹介したのですが、数万点ある中の数品です。

それ以外にも、リサーチすれば売れる商品はいくらでも見つけることができますよ(^^)/

 

”これがこんな値段で売れるんだ!”という商品も非常に多いですからね!

まとめ:100均転売は誰でも参入できるビジネス

100均転売というのは、難しい話ではありません。

仕入原価が100円と決まっている以上、需要のある商品を見つけて転売すればいいだけの話です。

 

物の価値というのは、購入者である我々が決めるものであり、仕入れ原価が100円だとしても、人によっては100円以上の価値があると判断して購入する人も多いのです。

「100円の商品だとわかっていて購入する人はいるの?」と思う人もいますが、下記の理由からユーザーは購入します。

 

人気がある商品で手に入らない

近くに100均がない

そもそも原価を知らない

 

100均転売をするときは、基本的にメルカリを使うのですが、出品手数料+送料もそこまでかかりません。
※送る商品にもよります

 

 

上記でも紹介したこちらの商品を600円で転売した場合、最終的に手元に残る純利益は下記の通り。

売上(600円)-出品手数料(60円)-送料(80円)=460円
※出品手数料=販売値×10%

 

単発で460円の利益を出すことができるのですが、このような商品が10個あるだけでも、5,000円近くの利益を出すことが可能です。

1か月で毎日10~20個のペースで売れば月に10万円稼ぐことも夢ではありませんよ!

 

間違いないですね!資金が少ない人は100均転売から始めてもいいかもしれません!

 

僕も物販ビジネスをしているのですが、”本当に稼げるの?””もっと稼げる方法はないの?”という人もいると思います。

そういう人の悩みを解決するために、ライン@を開設しました!

 

今回の記事で興味を持った人は、ぜひ登録してみてください(^^)/

転売のプロ「TAKE」のライン追加はこちらから!

-カメラ転売

Copyright© プロが教えるカメラ転売ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.