コンサルティング

コンサル生が稼げない!稼げない人の共通点を暴露

「カメラ転売で稼げない人の特徴は?」

「コンサル生でも結果が出ない人はいる?」

 

僕は、カメラ転売の傍らでコンサルを行っているのですが、結果が出る人と出ない人がいます。

結果が出る人に関しては、1か月目でしっかり利益を出すことができるのが現状です。

 

今回は、コンサルを受けて結果が出る人と出ない人の特徴をそれぞれ解説します!転売・せどりでうまく結果が出ない人は必見ですよ!

稼げる人と稼げない人の違いとは?

過去に、100名以上のコンサル生を指導してきたのですが、その中で稼げる人と稼げない人の特徴がわかってきました。

コンサルを開始して、1週間程度で”稼げるタイプ””稼ぐには時間がかかるタイプ”と判断することができます。

 

1か月も経過すれば、結果が顕著に表れるのです。

しかし、僕も稼げない人でも多くの指導をしていきますが、ビジネスマインドから変えなければならないので、結構時間がかかります。

 

カメラ転売は、”安く仕入れて高く売る”という非常に簡単なビジネススタイルであり、基本的に稼げない人はいないと思っています。

事実、指導してきた中で、一切稼げなかったという人は存在せず、本業よりも収入が上回る人もいれば、少額しか稼げなかった人もいます。

 

考え方一つで、稼げるかどうかが決まるのですが、それを修正するのは大きな時間がかかってしまうのです!

 

考え方というのは、すぐ変わるようなものではないですからね…

稼げない人の特徴

僕が今まで見てきた人の中で、稼げないと思った人は、稼げる商品だけにしかフォーカスしていないということです。

”楽して稼ぎたい”というマインドを持っている人が、稼ぐまでに時間がかかるのですが、これは僕も同じ気持ちです(^^)/

 

今では、短時間で稼げるようになりましたが、基盤を作るまでに時間がかかりましたし、最初から楽して稼げるようになったわけではありません。

詳しい内容は、下記のページで解説しています♪

 

 

 

楽して稼ぎたいという気持ちはわかりますが、自動ツールや外注だけで稼ごうとしていると、継続的に稼ぐのは難しいです。

僕は、ノウハウコレクターであり、今まで多くのノウハウを仕入れてきたのですが、今でも別のもうけ話のノウハウを買ってしまいます…笑

 

楽に稼げると、DM等に書いているのですが、中身を見てみるとしっかり手順が書かれていて、行動しなければならないものがほとんどです。

もちろん、やりこめば誰でも短時間で稼げるようになるので、誇張した表現ではありませんが、初心者が短時間で稼げるほど甘くありません。

 

基盤を作るまでは、徹底することが重要ですね!

 

楽して儲けたいというのはわかりますが、実際楽して儲けるほど商売は甘くありません。

コンサル生の中で、下記の特徴がある人は稼げていないのが現状でした。

 

ツールに過剰な期待をしている

稼げる商品だけをピックアップして仕入れる

稼げる商品だけを質問してくる

 

利益率が低くても、堅実に仕入れる人が稼ぐことができるビジネスなので、このような人を見ると”稼ぐまでに時間がかかる”と思ってしまいますね…

ツールは実際どうなの?

カメラ転売に限らず、転売をする際はツールがあることに越したことはありません。

しかし、あくまでもツールというのは、稼げるようになるものではなく、”転売を補助してくれる役割”があるだけです。

 

何もわからない状態で、ツールに頼るのは仕方ありませんし、良いと思いますが、多額の利益を出したいという場合は、ツールだけに依存するのはやめましょう。

いくら緻密にリサーチしてくれるツールでも、確実に利益が出る商品も多数存在しますからね!

 

ツールをメインで使うのはやめたほうがよさそうですね!

 

僕も、ツールを使って転売を行っていますが、あくまでも補助的な役割です。

しかし、イレギュラーなことが起きますし、使えなくなったときは自分でリサーチ等をして出品することになります。

 

補助的な役割なので、転売に支障が出ることはほとんどありませんが、メインで使っていれば効率が劇的に下がってしまいます。

この場合、楽して稼ぐというのがネックになってきて、効率化しすぎた故のデメリットといえるでしょう。

 

せどりの自動ツールについては、下記のページで詳しく解説しています!

 

 

 

稼げる商品はある?

コンサル生で多い質問ですが、”稼げる商品はありませんか?”と聞かれることがあります。

僕の場合、積極的に教えるのですが、稼げない人は聞いたところであまり仕入れができないのがほとんどです。

 

鉄板で稼げるネタはありますし、コンサルをしている以上共有したいというのが本音ですが、カメラ転売で扱うのは中古品です。

その時のコンディション・タイミングによって、儲かるかどうかが決まるので”儲かる商品”というのは基本的にはありません。

 

相場をしっかり理解しているなら、このような質問はないはずですけどね…

 

儲かる商品を大雑把にいうなら、”仕入金額が相場よりも安い商品”ですね。

こういう商品は、仕入れれば確実にもうかることができます。

 

さらに、回転率の速い商品の場合は、在庫を抱えることもないので、最低でも3か月に12個売れている商品をチョイスしましょう。

1週間で1個のペースで売れているということなので、仕入れれば利益に直結します。

 

儲かる・儲からないは、状況によって変わってくるのが現状であり、リサーチして仕入れることができれば誰でも儲けます。

稼げない人は、永遠とこういう質問をしてくることが多いので、もう少しリサーチをしてほしいものですね…
(責任をもってリサーチの方法を教えていますが…)

稼げない人の行動とは?

カメラ転売をしていて、稼げない人は作業量が少ないことも特徴として挙げられます。

カメラ転売は、リサーチして商品を仕入れた分だけ利益が出るので、稼げないということはありません。

 

稼げない人は、単に作業量が少なく、仕入れをしていないだけなので、仕入れを行えば改善するポイントです。

しかし、何を仕入れればいいかわからない状況で、仕入れることができないという人も中には存在します。

 

転売・せどりのジャンルは非常に多く存在しますが、僕のコンサル生にはカメラで稼いでもらっています。

ジャンル・カテゴリーが絞れている状況で、”何を仕入れればいいかわからない”ということは、リサーチができていない証拠です。

 

絞ったジャンルから利益が出る商品を見つけることは簡単で、コンサルで言われたとおりにリサーチすれば問題ありません(^^♪

量をこなすことで、確実に仕入れることができますし、やり方・スキルも自然と身についていきますからね!

 

僕自身、カメラ転売については一切の素人でしたが、今ではカメラの知識は誰にも負けないくらい詳しくなったと思っています。

同じ商品を仕入れることも多いので、相場等を記憶していれば、転売する際に効率よく仕入れることができますよ!

 

とにかく数をこなすことで、大きく利益を出せるわけですね!

補足:カメラ転売は息が長いビジネス

カメラ転売は、非常に息が長いビジネスであり、需要がある市場だと思っています。

というのも、7年前に始めたカメラ転売ですが、当時売れていた商品が、今でもコンスタントに売れているのです。

 

積み重ねをすることで、確実に利益を出すことができるわけですから、行動を起こせば誰でも実践できるのです。

しかし、稼げない人は、時間があるのにやらないという人が多すぎます!

 

リスクを抱える覚悟がないと、どのビジネスも成功しませんし、コンサルを受けたところで不毛な時間になってしまいます。

特に、下記の特徴がある人は、少し質が悪いと思ってしまいますね( ;∀;)

 

調べればわかることを質問してくる人

なんでもTAKEに意見を求める人

自分で行動しない人

 

上げればきりがありませんが、受け身な人は基本的に稼ぐことができません。

何かにつけて、言い訳・マイナス発言をする人は、積極的に稼ぐことはできないでしょう。

稼げる人の行動は?

コンサル生の中では、月々コンスタントに利益を出している人がほとんどです。

中には、カメラ転売を始めてから、4か月で30万円の利益を達成した人もいるほど。

 

 

TAKEの指導を実践すれば、確実に稼げるのです(^^)/

稼げる人は、僕が何も言わなくても行動する人がほとんどであり、自分で考えて率先して進みますね!

 

例えば、僕が一つのことをアドバイスしたとすると、自分なりにかみ砕いて実践して、応用なども含めて10倍以上の質で行動をするのです。

言い訳もありませんし、”稼ぎたい”というマインドの元で仕入れを行っているので、自然と多くの商品を仕入れています。

 

覚悟が決まっているという感じであり、言われたことをこなすのはもちろんですが、それ以上の力を発揮してくれます(^^♪

圧倒的な量をこなした人こそが、転売で稼げ得るようになるのです!

まとめ:稼げる人は行動している

カメラ転売で稼げる人と稼げない人の特徴を解説しましたが、稼げる人は僕の言うことを最低限しっかり実現してくれる人ですね。

僕も、コンサルを受けてもらった以上、稼がせるのが目的なので、全力で指導するようにしています!
※熱血だけが取り柄のTAKEですからね…笑

 

僕も、一応年商8,000万円のカメラ転売プレイヤーなので、稼いだ実績をもとにコンサルをしているので、どの量でどのくらい仕入れれば稼げるのかというラインは知っています。

最低限言われた通りにすれば、自分の掲げた目標に達成することは大いに可能ですからね!

 

言われたとおりにしている人、言われた以上のことをしてくれる人は、間違いなく稼いでいます。

僕自身、最近教材を出したのですが、稼げると思う人はやはり積極的に質問してきますね。

 

 

真剣に、教材購入者には向き合って質問に回答しているのですが、これは僕と同様に稼いでほしいからです。

結果が出ない場合は、何か別の問題があるかもしれないので、内容を確認して進めることが重要ですよ(^^)/

 

少しでも、カメラ転売に興味を持ったらコンサル生の体験談を下記で紹介しているので、見ていってください!

 

コンスタントに稼いでいるコンサル生の体験談はこちら!

-コンサルティング
-, ,

Copyright© プロが教えるカメラ転売ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.