カメラ転売 Part1『準備編』

カメラ転売塾は詐欺なのか?実際のスクールの実態を解説

「カメラ転売塾は詐欺なの?」

「実際のスクールの実態を知りたい!」

 

世の中には、様々なコンサルがありますが、個人的には情報をすぐにインプットできて、ビジネスに反映できるので良い方法だと思います。

当然、カメラ転売塾にもコンサルが存在しますし、僕も講師の一人です。

 

今回は、カメラ転売塾が優良なのか悪質なのか解説していきます!スクールの実態を知りたい人は必見です!

カメラ転売塾を卒業した僕の体験談

僕は、カメラ転売を始めた時は完全に一人でした。

しかし、一人でやるには限界があったので、カメラ転売塾に入って勉強をした一人者です。

 

今では講師をしているので、塾・スクールに抵抗はありませんが、中には下記のような声もありました。

 

サポートが悪かった

稼げなかった

詐欺・だまされた

 

これは紛れもない事実ですが、個人の頑張り次第だと思います。
(僕が入ったところはどこも親切に教えてくれたのです)

僕が最後にすると決めた塾は、3か月のコンサルで30~70万円のそう安くはない塾。

 

三か月間、みっちりカメラ転売について教えてくれるだけではなく、週に一回塾生が集まって勉強会・懇親会をするという、超好待遇の塾だったのです。

 

こういう転売塾なら、安心ですね!

 

コースによって異なりましたが、最強のノウハウを知りたかった僕は、月70万円の最大コースを志願。

3か月受けたことにより、トータルで70万円以上稼ぐことができたので、嫁からの雷は避けられました…笑

 

今は、存在しない幻の塾です。

教えてくれた講師は、今でも僕の師匠であり、常に尊敬しています。

カメラ転売の塾・コンサルはどういうものがある?

カメラ転売のコンサル・塾は、大小様々です。

マンツーマン指導のような、家庭教師風の小規模塾もありますし、講師が大勢いるタイプの大規模な塾もあります。

 

いずれもよさがあり、自分に適したものを選ぶと良いでしょう。

個人で行っている塾は、講師とコンサル生の距離感が非常に近いので、気軽に質問できるというのがメリット

 

初心者にはオススメできるコンサルですね!

 

価格帯はさまざまですが、30~40万円が主流でしょう。

マンツーマン指導を受けられるので、そのくらいでも十分です。
※大型の塾でマンツーマン指導を受けると100万円程度は軽く超えます

 

個人レベルで大掛かりなコンテンツは一切ないので、下記のことを教えてくれます。

 

サイトの登録方法

仕入れの仕方

検品の仕方

クレーム対応の仕方

 

これ以外にも、教えてくれるので、個人的には個人の小規模コンサル塾をオススメします!

教えてくれるかどうかは、人によって大きく変わってきますし、当たりはずれがあるのも現状です。

転売塾の基本的な進め方

転売塾・コンサルの進め方ですが、基本は問題が出たら都度相談するというものです。

フラットで、気軽に相談したいのであれば個人がしているカメラ転売塾に入ると良いでしょう。

 

 

最近、僕も教材を出したのですが、購入者一人一人の質問にしっかり回答しています。

塾代の目安も、内容によって大きく変化します。

 

教材を出して、"Skype、LINE、メール相談”のみで、2~5万円程度です。

マンツーマンサポートがついて、30~50万円くらいですかね(^^)/

規模の大きい転売塾の内容は?

個人規模とは異なり、塾長を筆頭に多くの講師陣が在籍している大型塾。

コンテンツ内容も充実していて、転売に関する知識を一から学べるという意味では非常に良いです。

 

塾に入れば、パーソナルトレーナーのように、自分専用の講師を付けられるというのも、特徴の一つ。

講師は、その道のプロだけなので、結果を出したことがある実力者ばかり。

 

内容は、用意されたコンテンツを見ながら実践するというタイプが多いです。

月数回の勉強会・懇親会付きで、横のつながりも増えますし、ライバルも同時にできるので成長しやすいです。
※現在でも仲が良い転売仲間がいます

 

サポートが多いので、金額の目安は50~100万円程度。

個人コンサルを受けるなら、100万円は軽く超えるものもあります。

 

将来の自己投資と考えれば、問題なさそうですね!

カメラ転売塾は詐欺なの?

結論から言うと、詐欺ではありません。

塾といっても、大小様々なタイプが存在し、カメラ転売を続けてきた中で数多くの実践者と出会ってきました。

 

どの人もカメラ転売塾受講者ですが、悪い評判は聞きません。

詐欺にあった人の相談を聞くと、下記の内容がほとんど。

 

稼ぎ方を教えてくれなかった

儲かる商品が見つからなかった

利益が出なかった

 

しかし、これは特に詐欺だとは思いません。

安く売って高く売るというのができれば、利益が発生するからです。

 

大型塾になると、生徒数も多いので、生徒一人にかける時間が少なくなることから、対応が雑になるというのは聞きます。

ただ、それが詐欺とはいいがたいですね。

 

詐欺というよりは、”知りたい情報を学べなかった”という言い方が正しそうですね…

まとめ

冒頭で、70万円のコンサルを受講したという話をしましたが、それ以前はノウハウコレクターだったので、たくさんのお金をつぎ込んでいたのです。

当然、得るものもありましたが、お金や時間を多く失うきっかけにもなったのです。

 

僕の場合は、”コンサルに入った”というだけで満足しており、行動に移せなかったのが最大の原因でした。

マンツーマン指導といっても、こちら側が意欲的に質問しない限りは、講師陣も放置します。

 

ビジネスは、向上心があり稼ぐ意欲がある人にこそ、時間を費やしたいと思うからでしょうか。

 

ビジネスマインドが合う人ではないと、コンサルしたくないのかもしれませんね…

 

僕の失敗談から結論を言うなら、”ブログ、メルマガ”等の無料講座の情報を鵜呑みにして、お金を払わないことです。

気になったら、メールやSkypeをして、どんな人物なのか確認するようにしましょう。

 

コンサルを受けても稼げないのは、個人的に先生との相性だと思っています。

スポーツでも、コーチ次第で力量が変わるといわれており、現に日本代表も監督によって、FIFAランクが大きく変わりますよね。

 

僕の場合、7年のキャリアがあり年商は8,000万円です。

下世話ですが、そこら辺の人よりも多少は信頼できるかと思います。

 

 

Amazonの売り上げですが、月間で1,000万円以上売り上げた実績もあります。

気軽な質問なども受け付けていますし、まずはご相談からしてみてください(^^)/

 

コンサル生の体験談は、下記のページで載せています♪

 

初月30万円稼いだコンサル生の体験談はこちら

-カメラ転売 Part1『準備編』
-, ,

Copyright© プロが教えるカメラ転売ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.