TAKEの日記

旅行に行くなら国内でおすすめは夏の八ヶ岳・清里高原

今日は八ヶ岳・清里高原に旅行です。
ちょっと早かったかなーって印象ですね。

どうせ行くなら夏の方がいいですね(^◇^)
夏野菜や山菜等おいしい食べ物沢山ですからね

今回の度はGWの山梨県の清里高原です。
空気は澄んでいて南アルプスも望める絶景の
宿でワイワイしました(^◇^)

まずは駅に集合して昼食ですね(^◇^)

おいしいウナギを食べました。

何と重箱4000円のうな重です。

おいしかったですよ。

老舗のウナギ屋さんで店内も非常に落ち
ついた雰囲気でした。

宿はとにかく山の奥地です。

とにかく自然が多く空気も美味しかったです。

こんな感じの貸別荘に宿泊です。
一軒家が宿泊施設になっていて
くつろげましたね。

 

夜はBBQです。
自然の中で食べるといつもより
100倍おいしいです(^◇^)

気の合う仲間との宴は最高です。

BBQ最高です。

呑んで食べて騒いだので
お眠りモードの人も(笑)

こうして1日目は終了です。

最後は皆で集合写真

2日目は朝から珈琲タイム
昨日の事等話ながらの朝のひと時

昼食では名物の山菜料理と
お蕎麦を頂きました。

この時期の旬のこごみの天ぷら
タケノコの天ぷらたらの芽の天ぷら
旬な食材を食しました。

食事の後は地元探索です。

レンタル自転車で街中を散策(^◇^)結構な坂道を登ったんで足がガクガクです。

最後は日本一の山の富士山を眺めながら
有名なミルクアイスクリームを食べて帰宅です。

大阪から山梨まで5時間かけて帰宅です。

かなりの移動距離でしたがとても楽しい
旅となりました。

旅行はいいですね(^◇^)

-TAKEの日記
-, ,

Copyright© プロが教えるカメラ転売ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.