ビジネスマインド編

飲み会に行きたくない人は言い訳せずにきっぱり断れば一流の生き方だ

会社の飲み会は嫌でしたね。

誘われても行きたくないのですね。

なのでどうやって言い訳して断ろうかいつも考えていました。

毎回言い訳するのも大変です。

きっぱり断る勇気も必要ですね。

 

飲み会を断る言い訳

飲み会の誘いは嬉しいですが誘われたくない人から
誘われたら断りたいけどなんて言い訳しようか?
これを考えるのも苦労しますね。

私もサラリーマン時代はよく上司に飲みに誘われました。

どうせ飲むなら会社の人よりは友達と飲む方が楽しいです。

毎回誘われていたら断り切れずに行くことになる時もありましたが
私の場合の言い訳は『嫁が厳しい』という言い訳ばかりしていましたね

それ程厳しい訳ではないのですがそれを言ったら大体は言い訳を聞いてくれますね。

結婚していない時は『前から予定が入っていてずらせない』とか

『これから車を運転するので飲めない』等とにかく色々な言い訳をしてきました。

ただ毎回言い訳をするとさすがに変だなと思われますのでたまにいく事もありました。

飲み会を断る勇気

そんな私もきっぱり断る事ができるようになった大きな
きっかけがありました。

世の中色々な人がいるもので毎回きっちり断る人もいますよね。

不思議とその人は人に媚びるわけでもなく好きな時に自分のペースで
飲み会に参加したりしていてきっぱり断る勇気をもっていました。

私の憧れでした。

私も行きたくない時は言い訳せずにきっぱり断れる勇気があればと
いつも思っていました。

そんな私がきっぱり断れることができるようになったのは意外な
事がきっかけで断れるようになりました。

 

断れる人に生まれ変わった理由

なぜ断れるようになったのか?

これは私が副業を始めて自分で稼ぐ力がついたからです。

今までは上司や会社の中でしか生き残れないと思っていたので
とにかく八方美人の性格で常に自分を押し殺していました。

しかし自分で稼ぐ力がつくといつ会社をクビにされてもいいし
上司に好かれなくてもいいやという感じになりとても気持ちが
楽になりました。

自分で稼ぐ事ができるので今まで言えなかった意見も言える
ようになります。

自信もつきますので行動も自信に満ち溢れるようになり
仕事もうまくいきだします。

そうなると人の目が気にならないので飲み会等も
言い訳せずに行きたくない時は断る事が簡単にできる
ようになります。

今までの行動がうそのように自分の気持ちに嘘をつかずに
言いたい事を言えるようになっていました。

会社組織の中では社内営業も必要になりますのである程度の
飲み会はコミュニケーションを取るために必要だと思いますが
必要以上に付き合うのはストレスになります。

なので自分で稼ぐ力をつける事で発言や行動が大きく変化します。

私の場合はカメラ転売という中古カメラをメインにネット上で販売する
副業で稼ぐ事ができ独立しました。

物販事業なのでやれば100%稼げるビジネスですのでお勧めです。

今では自分の好きな人とだけとの関わりだけで楽しく人生を送っています。

今日は打ち合わせが終わったので私の仕事のパートナーの西岡さんと
たこ焼きパーティーです(^◇^)

実力を付ければ我慢も少なくて済みます。

好きな人と好きな時間に会える人生はとても充実しています。

まずは自分で稼ぐ力を付けましょう。

そのきっかけとしてカメラ転売は最高です。

誰でもやれば必ず稼げます。

私にはカメラ転売をコンサルしているコンサル生が多数いますが
実践している人は皆稼いでいます。

まずはやってみる事が大切です。

飲み会に行きたくない時に言い訳等せずに
自分の気持ちに嘘をつかずに断れる勇気を持つためにも
一歩踏み出してみましょう(^◇^)

-ビジネスマインド編
-, ,

Copyright© プロが教えるカメラ転売ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.