コンサルティング

カメラ転売のコンサル生のための10月定例会レポート

「カメラ転売のコンサルはどうなの?」

「コンサルの状況を知りたい!」

 

僕はカメラ転売をして7年以上が経過していますが、継続的に稼ぐことができています。

中には、コンサルをして指導をすることもあるのですが、”カメラ転売のコンサルはどういうことをしてるの?”と思う人も少なくありません。

 

今回は、月1回の定例会の様子を解説します!どういうコンサルを行っているのか気になる人は必見ですよ!

そもそもコンサルってどういう感じなの?

転売系のコンサル・転売塾というのは多く存在しますが、どういう内容を教えているのかというのは人によって異なります。

運営方法も違いますし、コンサル内容も違いますし、質や量が異なるのは当たり前です。

 

コンサルに関してですが、正直相性だと思っています。

コンサルを受ける側・コンサルをする側の熱量・情熱度によって、何を学べるのかということが変わってきます。

 

それは間違いありませんね!講師次第というところです!

 

僕自身は、完全に熱血指導派ですね(^^)/

先日、定例会の話をしている中で、コンサル生からエンジンがかからないという相談を受けました。

 

コンサルと受けたからといって、必ずエンジンがかかるとは僕も思っていません。

ただ、その子が僕にこう伝えてきたのです。

 

「竹下さんが熱血だから、僕も熱血にならなければならない」

 

これに気付くことができたのが、彼なりの成長だと思います。

いくら僕が熱血指導をしたとしても、受ける生徒のやる気がなければ意味がありませんからね!

 

稼げる人は、言われなくても稼げますし、自発的に行動するものです。

この場合は、放っておいても、勝手に行動してくれるので問題ありません。

 

問題は、何も行動を移さない人ですね!

 

行動しない人はいつまでも行動しませんが、そういう人の心を動かすのが講師の仕事だと思っています。

コンサルでは、進捗状況を報告・確認して、来月に何をするかという目標建てを行いま巣。

 

 

以前の定例会では、実演を交えながら、詳しく内容を説明していきました。

コンサル生は、パソコンを持参しているので、出品画面を一緒に見ながら、下記の問題を解決していきます。

 

なぜ赤字になったのか

仕入れが合っているのかどうか

問題点がどこにあるか

 

どれが正解なのかということはありませんが、問題を解決していくのも、講師の役目ですし、コンサルの目的ですからね。

Skypeや電話での質問・問題解決も行っているのですが、さすがに限界がありますし、実際に会って解決したほうが手っ取り早く解消します。

 

 

定例会が終わると、懇親会をします。

懇親会では、お酒が入ることでプライベートの会話などもすることができます。

 

仕事で悩みを抱えているという相談もあれば、私生活であるようなトラブルなどを進んで話してくれるのです。

当然、転売・せどりに関する悩みも聞きますし、参加している生徒でフォローしながら、解決していくこともありますね(^^)/
※話がはずみすぎて厚くなってしまうことがあります…笑

 

しかし、単に転売をしているだけではなく、人の成長を実感することができます。

成長をする姿を見るのはうれしいことですし、僕としても早く一人前になってほしいと思っていますからね!

まとめ

カメラ転売のコンサルについて解説しましたが、やっている内容というのは場所によって異なります。

指導だけして、アフターフォローをしないところもあれば、個人で向き合ってするようなコンサルもあります。

 

僕の場合は、生徒と向き合って仕事をするタイプなので、できる限りマンツーマン指導を心掛けていますね!

指導した生徒が、成長して成功する姿を見るのが一番うれしいです。

 

本日はありがとうございました。
1か月前と比べて変わったと言っていただけたのがすごくうれしかったです。

竹下さんの熱心なご指導も大きかったと思います。
更に邁進してまいりますので、今後ともよろしくお願いします。

 

少しでも人生の+を作れるように全力で応援したいと
改めて思いました。

 

コンサル生から届いたメールです。

人を応援するというのは、かなりやりがいがあります。

 

責任も大きいですが、見返りもありますし、全力で応援したいところです。

 

 

コンサル生の中には、4か月で月利30万円を達成した子もいます。

彼は独立して、転売だけで年商6,000万円以上を稼いでいるとのこと。

 

この子以外にも、色々な生徒が稼いでいる報告を聞くと、本当にうれしいものです。

詳しい内容については、下記のページで解説しているので、参考にしてみてください!

 

カメラ転売お得教材はこちら♪

 

-コンサルティング
-, ,

Copyright© プロが教えるカメラ転売ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.