コンサルティング

カメラ転売の物販塾・せどり・物販スクールの大阪説明会

昨日はは物販コミュニティーの大阪
説明会でした。

沢山の方にお越し頂き熱気あふれる
説明会となりました。

名古屋からお越し頂いたり
宮崎県からお越し頂いたりと
とてもありがたいですね(^◇^)

 

説明会でいつも思う事

私が説明会でいつも心がけている事が
あります。

それは少しでも相手の方の悩みを解決
する事です。

皆何らかしらの悩みがあってここに
来ています。

もうすでに稼がれている方であれば
ここにはわざわざ来られないでしょう。

なので来られた方が説明会に来て
頂き悩みを解消して頂いてほしい
という気持ちが強くなります。

昔までは自分のペースで稼いで
ゆっくり自分の時間を過ごしたい
と思っていました。

しかし今は講師業や個人的に
コンサルさせて頂く中で
沢山の方に経済的自由を
手に入れてほしいと思う
ようになりました。

人に与える事で自分自身も
大きく成長していると感じて
おります。

プレーヤーとして稼いで
いた時も楽しかったのですが
人に教えることでその人の
人生が変わっていく姿を見ること
ができる講師業はものすごく
やりがいがあります。

皆さんの悩みは何を販売したらいいのか?
どこで仕入れしたらいいのか?
いくらで販売したらいいのか?
沢山質問はでてきます。

これにしっかり答えていって
いますがここも悩み所ですね

しっかり伝えなければいけませんの
で言葉にも注意を払います。

しかし相手は人ですのでどの
程度まで理解して頂けているのか?

いつも考えながら話しています。

当然始めてお会いするので相手の
事は全くわかりません。

なので現在の状況を聞きながら
何を聞きたいのか?

という事を真剣に考えています。

とはいえ、全て解るわけでは
無いのでそこが悩ましいとこです。

しかし、いつも質問には全力で
こ答えを探しています。

ここら辺は一生の課題ですね(^◇^)

とにかく多くの人とコミュニケーション
を取り感覚を磨いていくしか
ありませんので日々勉強ですね

物販スクールですのでスクールの
案内もしています。

ここでもやっぱり相手の事が
最優先です。

良く耳にするのは入らせたら終わり
という話はよく聞きますね

サポートが無い等は当たり前
なので結局稼げずに終わりという
パターンですね

私のスタンスはもちろん
入ってほしいです。

しかしあくまでも決めるのは
相手です。

なのでセミナー中は私は
来ていただいている方に
何を提供できるか?

こればかり考えています。

決めるのは相手なので
私は自分が持っている知識も
全てお伝えします。

スクールも入りたい人は入れば
良いと思いますし入らなくても
良いと思います。

ただ今日ここに来た人が
来てよかったと思える1日に
なれば私はハッピーです。

私たちのビジネスモデルに
賛同頂ける方がいればその
方と一緒に成長していくだけです。

相手の幸せを考えると無理に
入って貰いたいとは思いません。

このビジネスが素晴らしいと
思えば勝手に入ってくれますので

私が無理やり入れたところで
その人は稼げないでしょう

やはりどこまでいっても
本人が決めることなんですね

私ができる事はこのビジネスの
素晴らしさを伝えることですね

私が思うのは塾やコンサルは
入って貰って終わりではないです

結果を残させる事が大切なんですよね

当たり前ですよね

ただスクールや塾に入る際は
環境なども当然大切ですし
教えて貰う人もしっかり吟味して
下さい。

売上だけを考えて誰でも入れる
ような人は避けてください。

あなたの事に親身になってくれる
人をしっかりと選んでください。

今日はここまで(^◇^)

-コンサルティング
-, ,

Copyright© プロが教えるカメラ転売ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.