オークファンスクールでヤフオク仕入れをマスター!コンサル定例会

 

 





友だち追加

正月気分も抜けて1月の大阪定例会が開催

12月は年末商戦があり過去最高の利益を出しました。

講師業をしながらのビジネスでしたが外注さんがいるので

問題なくビジネスができました。

感謝です。

 

今日はコンサル定例会です。

入校式から一ヶ月程経ちました。

やっと少し前に進みだした感じですが結果はまだまだです。

全くの素人ですから仕方は無いです。

ただ1っか月前には自分で1円も稼げなかった人が自分の力で
稼げるようになっているのでそれでも大きな変化です。

月を重ねるごとに利益は上がってきますので凄く楽しみです。

一ヶ月目の悩みで多かったのは仕入れがうまくできないという内容が
多かったです。

始めの内は仕入れができなくて当然です。

そもそも商品知識がないので仕入れの価格も
販売価格の事も手探り状態ですので何をするにも時間がかかります。

私の方で仕入れるジャンル等は絞っているんで闇雲に仕入れをしている
訳では無いのですがそれでも難しいとの意見を聞きます。

私はまずはバッテリーグリップやテレコンバーター、フラッシュ等を
仕入れすることを推奨しています。

これは単純に仕入れ資金を抑える事ができて利益が出る商品だからです。

仕入れの為のモノレートの見方や価格設定の仕方、コンディションの確認等
多数の勉強ができます。

いきなり高いものを購入してしまうと仕入れミスをした時のダメージが大きいです。

商売の基本はとにかくリスクは最小限にする事です。

仕入れ資金が少額で済む商品で練習を積み重ねましょう。

 

当然検品の仕方もしっかりお伝えさせて頂いております。

皆、真剣な顔で検品中

くもりとはどんな症状で、カビが発生しているのはどんな状態か等

実物を見て学習して貰っています。

口で言うより実際に見て頂く方が理解は深まりますね(^◇^)

コンデジ等の検品方法なども皆マスターしました。

やる事は簡単なので一回覚えると大して難しくはありません。

結局やり始めると簡単にできるものばかりです。

懇親会も大盛り上がりです。

これから稼ぐという意気込みも伝わりこちらの指導も熱が入りそうです。

お酒を飲みながらのトークは普段とは違った一面も見られてとても良かったです。

やはり利益が出ていない事が不安という人が圧倒的に多くいました。

始めはこんなものと言っても不安なのは私も解ります。

私自身も不安との闘いだったのですから。

でもとにかくやる事はしっかりやっていたら結果が必ず出ますのでやり切って

ほしいと願っています。

私自身は全力でサポートしていく覚悟で臨んでいますが実践するのは本人です。

但しやる気を起こさせて前に進ませるようにもっていく事が私の仕事ですので

どうやって次の段階に進めるかをしっかり指導できるように今以上に努力をしていく

事を決意した日でした。

最後は本当に少人数での2次会でしたが人数が少なかったので

濃い話もできて有意義な1日となりました。

来月の定例会は良い結果を出させるために一生懸命指導に励みます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です