コンサルティング

カメラ転売オークファンとの本社会議で認定講師になった話

今日はオークファンとの来年のスクール運営についての本社会議
転売ヤーがやっている個人スクールとは違い戦略やデータをもとに
具体的に課題を洗い出しながら濃い会議

㈱オークファンの認定講師になりました。

これがオークファン本社の雰囲気です。

2016年11月から(株)オークファンの認定講師と
いう立場でスクール運営に携わるようになりました。

転売業界では知らない人はいないですよね。

私自身カメラ転売を始めた頃からオークファンの
落札履歴をみていましたのでまさか自分がオークファンの
スクール講師になるとは夢にも思いませんでした。

私自身オークファンに入社したわけでは
無いので今まで通り自分の会社をやりながら
オークファンのスクール運営にも関わっていくという
事ですので事業の幅が広がったというイメージです。

なぜいきなりこのようになったのかというと・・・

長くなるので何かの機会に記事を書こうと思います

オークファンでの会議内容とはどんなん?

今日はオークファンの東京本社でミーティングです。

会議内容は11月から始まった新しいJSCという
スクールの内容の検証と来期に向けての課題の洗いだしです。

今まで個人がやっているスクールやコンサル等は
沢山見てきました。

スクール運営している人もコンサルしている人
沢山いますがやはり個人事業主の延長のような
感じになってしまいます。

それが悪いという訳ではないのですが上場企業ですので
何となく次はこうしようとかどうにかなるという雰囲気で
当然ですがスクールをやっていません。

会議でも全員参加型で意見を言い合います。

しかも会議もだらだらしません。

必要な事のみを話していくスタイルです。

無駄が無いのですごくスピーディーに話が進みます。

数年好きなように仕事していたので久々にサラリーマン
時代を思い出しました。

久々ですが少し窮屈な感じもいいですね。

今回のJSC1期の募集を終えて課題も見えてきたので
次につなげていきます。

次のスクールは今よりもよくなるのは当たり前ですし
1期のメンバーもスクール期間中にスクールの内容も
進化していくのでどちらにもメリットがあります。

ミーティングは皆がリラックスできるように

ラフな格好でお菓子を食べたりジュースを飲みながら
自由な発想でアイデア出しあいます。

そりゃーいいイデアでますよ。

来年も楽しみです。

さて私がどこにいるかわかりますか?

和気あいあいとした雰囲気でとても楽しいです。

人生こんなにも変わるとは思いませんでした。

次はあなたの番ですよ。

気になることがあればメッセージくださいね。

それでは今年も残り少なくなりましたが
最後までエンジン全開で走りきりましょう。

-コンサルティング
-, ,

Copyright© プロが教えるカメラ転売ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.