カメラ転売塾は詐欺なのか?実際のスクールの実態を解説

 

 





友だち追加

カメラ転売塾を卒業したが詐欺要素は全くなくとても親切丁寧

私、自身もカメラ転売塾に入ってそれをきっかけに大きく利益が伸びたので

塾とかスクール等に偏見はありませんが、中にはサポートが悪かったり、

実力がないのに塾をやって生徒さんをしっかり稼がせる事ができなかったりと

いう部分もあり、残ながら稼ぐ事ができなかった生徒さんが

詐欺とか騙されたとかを言っている人がいるのも事実です。

 

私がこれで最後と思って入った塾は3カ月の期間で塾代金がコースによって30万~70万までの

コースがありました。

三ヶ月間の間、週一回塾生が集まり対面での勉強会があり

その後、懇親会に行くという夢のような好待遇の塾でした。

もちろんノウハウコレクターだった僕はこりもせずに70万円の最高コースを志願しましたよ(^◇^)

奇跡的に、三カ月の間にトータルでは70万以上稼いだので嫁に雷を落とされずに済みました。

この塾は今は存在しない幻の塾になりますがね。

 

どんな塾やコンサルがあるか?そしてその内容とは?

塾には個人がやっている家庭教師のような小規模の塾もあれば

講師が沢山いる大型の塾などもありますがどちらがいいかはそれぞれに

良さがあります。

 

個人が行っているカメラ転売塾、コンサルについて

個人規模の塾はしっかり一人一人丁寧に教えられる事と講師との距離が

とても近いのでなんでも聞けて自分のマンツーマンの個人コンサルをして

貰っているような感じになりとてもお得感があります。

 

大型の塾でマンツーマンとかであれば100万位は軽く超えてくるでしょうね、

 

個人レベルですので大がかりなコンテンツとかは無くその場に応じて

サイトへの登録方法を手取り足取り教えて貰う所から初めて

仕入れの仕方、検品の仕方、クレーム対応の仕方等細かく教えてくれる

感じです。

 

しっかり教えてくれるかどうかは、人により大きく変わるかと

思いますので当たりはずれがあるのも事実です。

 

転売塾、コンサルの進め方は基本的には問題が出たらその都度相談する

感じですのでフラットな感じでやりたいという事であれば

個人がやっているようなカメラ転売塾に入る方が良いと思います。

塾代金の目安ですが三ヶ月のサポートが多いのですが

教材だけ販売してSkype、メール相談で2万~5万位かなー

しっかりマンツーマンのサポート付きで稼がせるという所で

20万~50万位が相場ですね。

 

規模の大きい転売塾の内容はどんな内容なのか?

これについては塾長がいて講師が数人いるという大型の塾ですので

コンテンツも充実しているので転売に関する事は全て初めから揃っている

という感じです。

 

塾に入ると担当講師という自分専用の講師がつけられてその人から

教わるという感じになります。

 

講師は基本結果を出している優れた人になりますので実力も折り紙付きです。

実務に関しては塾によっては動画コンテンツ等がありそれを見ながら

作業を進めていくというやり方もあり内容も充実しています。

 

月に数回の勉強会や懇親会等もあり横のつながりや競争する相手が

いる事で競いあい良い相乗効果も狙えます。

 

こちらも三ヶ月のサポートが多いのですが金額の目安としては

50万~100万円迄となり、個人コンサル付きで100万をを軽く超えるものもあります

 

結局の所ところ、転売塾は詐欺なのか?

塾と言っても小さな塾から大きな塾があります。

 

私もカメラ転売を4年やり続けているので沢山の塾の話や実践者と

出会ってきました。

 

色々な人の話を聞くと詐欺という程の悪い塾は無いのかなという感じに

思います。

 

詐欺にあったという人の相談もよく受けますのでその内容をしっかり

聞いてみると、稼ぎかたを教えてくれないとか儲かる商品が見つからない

とか、言った通りやっているのに利益がでないとかそんな事ばかりです。

転売なので安く買って高く売るこのシンプルな事で利益が発生するので

基本的には詐欺とかは考えにくいですね。

 

大きな塾になると沢山の生徒さんがいるので稼げないとかサポートが

少し雑になる部分がありそれに加え稼ぐ事が出来ないという事になれば

詐欺にあったとか騙されたとか言いたくなる気持ちはわかります。

少しでもそのような人が無くなるように質の高い情報を発信していきたい

と思ってます。

最後に・・・・

詐欺にあったとか騙されたとかにならない為の秘策

この記事の最初の方に70万払った塾の話をしていましたが

あの塾に入る迄のノウハウコレクターだった頃はカメラ転売のブログを読み漁り、

無料動画講座に登録をしてその後にメマガを受け取る事でテンションMAXになり

この人なら信用できると沢山のお金をつぎ込んでました。

 

それでかなりの時間とお金を失っていたのです。

 

僕の場合はお金を払って入塾してコンサルをして貰った所ですでに

満足してしまいその後行動に移せなかったという所が最大の失敗の原因でしたが

当然ながら質問しても回答が異常に遅かったり、その他でも対応は良くないなと

小さなことですが沢山ありました。

 

塾の運営側の人もこちらから連絡が無い限りは知らんぷりです。

あれだけ徹底サポートとか熱いメッセージで「一緒に頑張っていきましょう」とか

「絶対に稼がせますとか」言ってたのになと思ってしまいます。

 

結論から言いますと私のようにブログ、メルマガ、YouTube、

無料講座等を鵜呑みにしていきなりお金を払ってはいけません。

 

気になったらすぐに質問のメールもしくはSkypeで話す等をして

必ず、「どんな人物」かを自分で確認してください。

 

塾やコンサルを受けても稼げない最大の原因は

教えて貰う先生を間違っている事が最大の原因だということを

しっかり心に留めておいてください。

 

サッカーでも野球でもコーチが変わるだけでチームが

とてつもなく強くなります。

 

教える先生により結果が大きく違うのです。

カメラ転売を初めて4年、年商は8000万の実績がありますので

そこら辺の少し稼いじゃいましたとかの人とは全く違います。

 

私には、どんな質問でも何回でもお答え致します。

 

無料SkypeYもありますし直接会ってお話しする事も出来ますので

お気軽にご連絡くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です