TAKEの日記

カメラ転売の買い取り依頼

13516724_1078927275523873_5450266840259356023_n

今日はハッセル503CM 買い取りの以来がきました。

買い取りの依頼も増えてきて少しづつ信用もついてきました。

 

カメラのディーラーをすると決めた4年前

始めるときは批判、後ろ向きな言葉、無責任な説教

世の中そんなに甘くない等、沢山の声を浴びた

でも、自分の決めた道をただ信じた結果

今では素晴らしい人生を送っている。

 

商売は順調 自分の道は自分で決める

これこそが人生だー

 

周りからの批判というのも、会社経営と似たところがある。

周りが後ろ向きだったときほど、自分にとっては重要な情報があると考えよ。

 

周りの人が大きな批判者になってくれるので事業が大きくなる

色々な人と話をしていると周りの人に批判されりしすると

真顔で真剣に言い合いしてたり嫌な事を言われても耐えてるっていう話をよく耳にする。

 

男は 顔で笑って

心でなにくそ!

この 心意気が肝心

 

足を引っ張る人間とはかかわらない事が大切やな

周りからのダメ出しは論理性の高くない 感情の高ぶりからくる

一過性の思いつき発言で 商売のやり方に ダメ出ししてくるから

 

男は
社長は

心理戦(戦わずして勝つ&相手を勝たせて結果自分が勝つ)
及び
びっくりする結果出し続ける
(期待値の10倍の結果を出す)

これしかない

 

だから 男は燃えなあかんのよ

 

周りの人の期待値の 10倍の結果出すぞー

-TAKEの日記
-, ,

Copyright© プロが教えるカメラ転売ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.